現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



ガジガジ







ガッ(段ボールに噛みつく音)
ビッ(段ボールを噛みちぎる音)
ペッ(段ボールを床に捨てる音)

という音が頻繁に聞こえる我が家。段ボールに入って寝るとかならまだしも、ガジガジ食いちぎりまくってます。

その姿を見て思うのは、

ストレスたまってる...?


休日、ベッドから私が出た後もくつろぐルコさん。

そう思うなら遊べにゃ

とか思ってそうです。


始まりはいつも突然に

猫のマイブームはそんな感じでやってきます。


え?なにが?


最近のブームは、

ラグと格闘する

ことらしい。




けりぐるみの如く、ガブガブ、ケリケリしています。

飽きるのが先か、ラグがダメになるのが先か...


ラグを干そうと畳んでると妨害される(ー_ー;)

体幹トレーニングと猫

これまで膝痛防止のために、下半身のストレッチは気づいたときにやっていましたが、体幹トレーニングも少し始めてみました。

といってもプランクをまずは1分頑張ろう!なわけですが...

プランクは腕立て伏せの格好を掌でなく、肘でするような格好になります。

手のそばにスマホのタイマーセットして、1人体勢維持のためにプルプル。



...とことことことこ。

不思議顔の猫が私の顔をちらっとのぞき込み、そのまま私の顔と床の隙間をいったりきたり。

ケフケフ。顔は猫の毛まみれw

そこの往復に飽きたのか、次はプルプルしてる背中に乗る。

ひひいぃぃぃぃ!や、やめい!!

背中から降りてくれた( -。-) =3
と思ったら、スウェットのトップスに猫がロックオン。

腕立て伏せの体勢だと、スウェットのお腹側に空間ができますが、そこに入り込もうと猫が手でスウェットをゴソゴソ。

1分間猫の攻撃に耐える方が大変でしたw


何か用~?

猫用ヒーター...?

本日も爆睡です。



ここが最近のお気に入りスペース。どこかといいうと、



コンポの上。ほんのり暖かいので、ここで人間観察してることが多い。

上部に放熱用の穴があるので、そこから猫の毛が入らないように、手拭いをおいています。しかし、 時々動きすぎて手拭い落ちかけてます


何もしてへんで。(手プルプル)

撮影舞台裏

先日のブログ用写真を撮ろうとセッティング。


どーん。

なぜ乗る...(´д`|||)

この後しばらく動かず。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
