現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



膝復活からの撃沈1週間

筑波8耐も終わり山も登り、膝復活ー!


と思ってたらですね、会社の後輩ちゃんズと肉を食べに行ったら食あたり。水曜から頭痛に微熱、夜中に久々38度台後半まで熱が上がりヘロヘロ。またしても3食うどんとお友達(笑)それが落ち着いてきたらと思ったら、駅の階段下ってる時に転げ落ちそうになり、何とか持ち直したものの大腿四頭筋痛めて左足首捻挫。

もう立て続けにヤダー(−_−;)

そうか、これが本厄なのね!?そうなのね!?

今週末自転車日和。
なんですが、家で大人しく本読んで猫と遊んでます。


舞台を観に行く

2016年4月2日


今年も近所の桜が満開です。


知り合いが主演の舞台を観に行ってきました。舞台観るのなんていつぶり!?な上に、舞台の話のベースがモリエールのタルチュフがベースということで、ベースを知らない私に理解できるのか不安でしたが、笑いどころありの楽しい舞台でした。

舞台があって客席がそれを見上げるようにあるわけではなく、スタジアムのような形で客席が舞台より高いところにあり、奥行きのあるスペースを舞台として使っている形。

観客は演じられているものを少し上から俯瞰してみているような、透明人間になって覗いているような感覚でした。

久々の舞台もいいものです。

舞台観に行こうと思えたのは膝の不調のお陰。膝に不安がなければロング行ってて行けなかったと思います(笑)

早めのお花見@代々木公園

2016年3月27日


デンマークつながりでお花見。

デンマークに私がいたときに飲んで遊んでもらっていたお姉さん一時帰国中ということで、代々木公園で集合。

ホームステイ先で夜な夜な2人で飲んだ翌日、ホストマザー&ファザーに「2人でどんだけ飲んだの!?」と空き缶空き瓶見て言われました(笑)

Facebookで繋がってるので、数年ぶりな人も数年ぶりに会った気はせず。天気も予報が外れて、太陽が出ると暖かい。

しかし、すっかり忘れておりましたよ。
イベント会場では女子トイレに長蛇の列ができることを...(^_^;)

自転車のレース会場は女子トイレすいすい、男子トイレが並ぶので...ね。

買ってよかった、柚子の原液

先日MTBライドの帰り道、寄り道して地元特産品を売っているお店へ。

店長に切り干し大根を買って帰るというミッションがあったのです。この日車にMTB積んできていたので、思う存分買い物ができる!

車の免許がない私は、基本自走か輪行しか手段がなく、そうなると荷物を増やしたくないので、その土地の美味しいものを買って帰れないのです(T_T)宅配というリッチな手段を使うほど買うこともないし。

で、この日は車移動なので喜んで買いました。

店長オススメ 切り干し大根(写真なし)



柚子の原液。柚子を使いたいと思っても、買ってもいたんじゃうしなぁ...と買えなかったのですがこれなら!しかも、美味しいらしい。


後日、唐揚げサラダ(青い皿)のドレッシングに柚子の原液を入れたら、さっぱりしつつもしっかり柚子(そりゃそうだ)。お湯で割ってホットドリンク、というのも良さそうです。

夜ぼーっとするときにホットレモンをよく飲むのですが、これまたうっかりするとレモンがいたむのです。で、レモン買うのを躊躇してしまい、飲みたいのに飲めないことが多々あります(^_^;)

そんな問題もこれなら解消してくれそうです♪
今度から自走でもあの辺行くときは、ジャージのポケット1つあけて、買って背中に入れて帰ってこようと思います。

雪の翌日、太ももを痛めたらしい...

関東で大雪だった日。

出勤はデンマークにいるときに買った雪山ブーツで。
スキーにもここ5年くらい行ってないし、10年前のだし、玄関に鎮座しててジャマだし、捨てようかなぁ...と思うのに、こうして年に数回出番があるから捨てられない。

当日はザクザク雪を踏んで楽しく出勤しました。が、翌日家の前の道路を見て「結構溶けてるからヒールで行けるな」と思ったら、駅へ向かう住宅地の道が凍結でツルッツル。慎重に歩くも滑り、1回目変な体勢になりつつも転けるのは何とかふんばって阻止。そこから10m歩いたらまた滑って見事にシリモチ(笑)後ろ振り返ったらおじさんが歩いてて、見られてしまった...(>_<)

どうも1回目滑って変な体勢になったときに太もも痛めたらしく、しばらく階段を降りるときに大腿四頭筋にズキッと痛みがはしるようになってしまいました。自転車乗っても少し違和感があるので、電車使ってますが通勤が地下鉄なので階段降りざるをえず、毎朝晩悶絶(´д`|||)

そんな訳で自転車乗らなかった1週間。ようやく少しマシになってきたかも。


えぇ...分かってます。


雪の翌日にヒールで出勤した私が悪ぅございます。

今週末は積もるのか!?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
