現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

荒川カフェはしごライド

2018年6月17日

午後からマンションの消防設備点検のため、在宅しておく必要があり、午前中縛り。とりあえず、荒川サイクリングロード北上。

何故だかメディオペース。メディオペースで突き進んだため、たまらずVIAさんで休憩を入れる。曇り予報ということもあってか、荒川サイクリングロードは大賑わいです。

VIAさんで休憩入れた後は、新荒川大橋まで南下します。知り合いのショップに顔出そう&近所にあるカフェが良さげ!ちゅーことで。

今日は脚残しても仕方ないので、彩湖の土手下の道では下り坂のスピードを維持しようと、思いっきり踏みます。風よけなしで1人で思いっきり踏んでどんなもんだろうと思って、チーム日曜練でスプリントゴールにしていた立ち木まで。チーム日曜練の最終周はスプリントだったので、だいたい自分が走れていた時の力を知っている。現在地を知る目安になるかな〜と。

結果、踏み始めてから出る最大速度が5km/hぐらい落ちてる。2年ぐらい乗ってなかったツケはでかい。ここ1ヶ月でだいぶ戻ったかなぁ、と思ってましたが、まだまだでした(>_<)

新荒川大橋から赤羽岩淵へ行き、個人的お目当てのAERU COFFEE STOPさんへ。Facebookはこちら。
20180619195740e30.jpeg 
手作り感あふれるこぢんまりとした店内。オーナーさん、お若い。

20180619195741f73.jpeg 
カフェラテのホットとキッシュを注文。

20180619195741cd2.jpeg 
具沢山で色味が綺麗。

外でキッシュを食べていると、お散歩途中飼い主さんとカフェに遊びに来ていたワンコのキラキラした視線が…

「いい子にしてるから、その切ったのくれるんでしょ?ねぇねぇ!」

ダメですよ。玉ねぎはいってるし。

この子、その後もお座りしながら、こちらに視線を送り続けていました。(すごく可愛い子でした。わっしゃわっしゎ撫でまくりました)

カフェのお隣は自転車のショップ。こちらに顔を出しに来たのです。相方が前から顔を出していたお店から、独立して5月にオープン。バイクをしげしげと眺めながらも、時間が来たので荒川サイクリングロードに戻って家までしっかり走ります。ここも練習モードでございました。

帰宅して、話したこと。
●35km/h弱で50kmノンストップで走れるようになるといいね(すみません、2年さぼったら走れなくなりました)
●車止めで対向や歩行者とのすれ違い待ちで私が遅れて、追いつくと「はい」と声をかけていたのですが、それが「もっと上げろ」のサインだと思われていたらしい(だから、私にとってメディオペースになっていたらしい…)






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。