現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


くるっと伊豆大島 出発前から...

2017年1月某日

年末年始に宿や船の手配をして楽しみにしていた伊豆大島行き。

当初プランは

金曜日に有給取得
金曜日朝の東京発大島行きのジェット船で移動
金曜日は1日大島くるっと満喫して、大島泊
土曜日午前中は三原山ヒルクライム
土曜日午後の大島発東京行きの大型客船で夕日&夜景を見ながら帰ってくる
日曜日は片付けとゆっくりデー

という感じ。
週間天気予報が見られるようになり、雨マーク、曇マーク、晴れマークに一喜一憂。そして、数日前になると時間ごとの予報に加え、風速も出てくるようになります。

持っていくウェアを確定しようと時間ごとの天気予報を何気なくみると...



大島到着予定時刻あたりから風速10mオーバー。
島の海沿いの道をその中走るなんて...ヤダ!!
宿に宿泊予定日をずらして空きがあるか確認して(土曜日泊はラスト1部屋だった)、船も予約変更できるか確認して(2等和室は残り3つ)、何とか土曜日大島泊プランに変更。

当初の出発日金曜日は波が高くてことごとくジェット船運休。前日木曜夜発の大型客船は運休日だったため、金曜日は船では大島に上陸できないという状況でした。

金曜日朝発ジェット船から金曜日夜発の大型客船に予約変更して良かったらしい。

ナイス判断で始まる伊豆大島。
久々の船旅です。
三半規管ヨワヨワの私が久々の船旅ですよ~(^_^;)

-4 Comments

とりにく says...""
伊豆大島更新きた!www
伊豆大島めぐさんver.楽しみです。
次回の参考にさせていただきますので\(^o^)/
2017.03.14 01:35 | URL | #- [edit]
ジュンちゃん says...""
ここにきて、皆さんの伊豆大島のレポートが相次いで見れるとは。

2月に行ってきましたorz

行く前に読みたかった。
2017.03.14 17:53 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: タイトルなし"
とりにくさん

とりにくさんのおとなのえんそく読んでたら、私も伊豆大島さっさとアウトプットしとかねば!と思いましてw
次回は大型客船で合流しましょう!www



2017.03.15 01:11 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: タイトルなし"
ジュンちゃんさん

タイミングが非常に悪かったようで...(^_^;)

皆さんのレポートを足したり引いたりして、是非もう一度伊豆大島へ!
2017.03.15 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
