現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



集団走行練習&スキルトレーニング

2016年4月29日

筑波8耐前の集団走行練習&スキルトレへ。


ウィンドブレーカーいる?いらない?ムムム。

風速10m以上の予報が出ていたので、やだなぁと荒川サイクリングロードに入ったら... 見事な爆風向かい風(T▽T)アハハ!笑うしかないw

集団走行は2014年からできるだけ行くようにしていた日曜練でやっていますが、初めての人向けに店長からまずは基本を教えてもらう。レース前にこうして確認できるのはありがたい。ちなみに日曜練に行き始めた時はレース出るつもりなんてこれっぽっちもなかった。とりあえずグループライドで千切れないようになりたかっただけ。

集団走行が終わったら、場所を移してスキルトレーニング。

スタンディング
8の字
コーナリング(リーンウィズ、リーンイン、リーンアウト)
内輪差を使って小さくくるくる
(丸く置かれたパイロン3~5こ。前輪はパイロンの外側を通り、後輪はパイロンの内側を通るようにくるくる)
ブレーキング

ブレーキングは一昨年、去年、今年はMTBでもやったので、すぐにOK。
内輪差ぐるぐるは去年ビックリするぐらいできなかったのですが、今年は少し練習したらできた!

いくつになってもできなかったことができるようになるのは嬉しいものです。

でも、バイクコントロールはまだまだ課題山積み(´д`|||)

該当の記事は見つかりませんでした。
