現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

舞台を観に行く

2016年4月2日


今年も近所の桜が満開です。


知り合いが主演の舞台を観に行ってきました。舞台観るのなんていつぶり!?な上に、舞台の話のベースがモリエールのタルチュフがベースということで、ベースを知らない私に理解できるのか不安でしたが、笑いどころありの楽しい舞台でした。

舞台があって客席がそれを見上げるようにあるわけではなく、スタジアムのような形で客席が舞台より高いところにあり、奥行きのあるスペースを舞台として使っている形。

観客は演じられているものを少し上から俯瞰してみているような、透明人間になって覗いているような感覚でした。

久々の舞台もいいものです。

舞台観に行こうと思えたのは膝の不調のお陰。膝に不安がなければロング行ってて行けなかったと思います(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。