現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



買ってよかった、柚子の原液

先日MTBライドの帰り道、寄り道して地元特産品を売っているお店へ。

店長に切り干し大根を買って帰るというミッションがあったのです。この日車にMTB積んできていたので、思う存分買い物ができる!

車の免許がない私は、基本自走か輪行しか手段がなく、そうなると荷物を増やしたくないので、その土地の美味しいものを買って帰れないのです(T_T)宅配というリッチな手段を使うほど買うこともないし。

で、この日は車移動なので喜んで買いました。

店長オススメ 切り干し大根(写真なし)



柚子の原液。柚子を使いたいと思っても、買ってもいたんじゃうしなぁ...と買えなかったのですがこれなら!しかも、美味しいらしい。


後日、唐揚げサラダ(青い皿)のドレッシングに柚子の原液を入れたら、さっぱりしつつもしっかり柚子(そりゃそうだ)。お湯で割ってホットドリンク、というのも良さそうです。

夜ぼーっとするときにホットレモンをよく飲むのですが、これまたうっかりするとレモンがいたむのです。で、レモン買うのを躊躇してしまい、飲みたいのに飲めないことが多々あります(^_^;)

そんな問題もこれなら解消してくれそうです♪
今度から自走でもあの辺行くときは、ジャージのポケット1つあけて、買って背中に入れて帰ってこようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
