現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

サイクルチャレンジカップ藤沢へ行ってきた その1

2016年3月6日

天気予報と膝の状態とにらめっこして迎えた3月6日。


これなら何とか走れそう。



遡ること昨年12月、ショップの忘年ライド集合場所で皆を待っていたらメールがスコーンと飛んできまして、

「藤沢である3時間エンデューロでませんか!?今日がエントリー開始日なんです」

と。藤沢遠いなぁ、でも今回出ると言ってる人たちとチームでレースに出てみたいなぁ...と迷うこと10秒。(迷ったと言っていいのか、これ)

「参加しまーす」

と返事をしていました(笑)



心配していた天気は何とかもったので、後は私の膝!歩行と階段上り下りは問題なくできるようにはなっていたのですが、1週間自転車には乗れてなかったのでどんな調子か分からない。何とかなれば良いな...

私は第3走者。走りながら膝の調子見て周回数決めます!と走り出します。

分かっちゃいたけど、集団いない。
右側から私を抜いていく集団に張りつこうかと思ったら先頭からの2つ目の集団じゃないですか。ええ、速すぎて乗れません...(。´Д⊂)

単独で走りますが、3周目長めの上り坂で膝に違和感。4周目上り坂ではほぼ右足片足ペダリングで乗りきる。

4周で交代し、私の出番はこのあとナシとなりました...30分しか走ってない(=_=)役立たずで、ごめんなさい...

このレースのコースはスタート地点とゴール地点が周回コースから外れるため、最終走者が走り出したらゴール地点へ移動。

自転車の置き場を確保したら、腹ごしらえ!


オムソバ、揚げもち、写真にはないけど豚汁。モグモグしながらリザルトが出るのを待ちます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。