現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

砂まみれなシクロクロス東京2016

2016年2月13日

チームのメンバーがシクロクロス東京にエントリーしていたので応援へ。

ちょっと遠回りですが、1度国道17号を北上して戸田橋から荒川サイクリングロードにイン。清砂大橋まで一気に南下します。時間ギリギリ出発になってしまったので、休む余裕はない。心拍はいい感じ?に上がりっぱなしです。


でも立ち寄った新砂。逆光です。
いつもツールボトルがあれば、サドルバッグはつけないのですが、今日はお台場に自転車を止めて動き回るのでチェーンロックとクリートカバーをサドルバッグに入れてきました。

ここから去年のシクロクロス東京用にひいたルートを参考に一般道でお台場海浜公園へ。

んんん?んんん?

ゲートブリッジが近づいてくる??

立ち止まってよくよくルートを見ると何故かルートが若洲海浜公園経由になっていているー!!(´д`|||)

この時既に10時。最初に走るメンバーは10時20分過ぎスタート...間に合わん、とつぶやいてお台場へ向けて再スタート。

お台場近辺の道で地味に迷子になりながら、お台場海浜公園の林側の歩道に到着!


ちょうどコースの1部になっており立ち止まってみてるとギリギリレース中。待ってると出走中のメンバー発見。何とか声をかけることができました。メンバーが走ってる間にこれてよかった。

着順結果アナウンスがあり、出走待ちの人と応援の人と3人で喋っていたら想定してなかった順位で出走していたメンバーの名前が呼ばれたので、思わず

えーっっっっ!!!???

と叫びました。周囲の人たちが「えっ?何?何なの?」という目で私たちの方を見ていたのは言うまでもなく。

まさか表彰式まで見れるとは...!嬉しいなぁ♪

表彰式の後は腹ごしらえ。


ケバブ。肉多め。うんま、うんま (○`~´○)モグモグ
ちなみに長袖ジャージに冬用インナーでは暑かった...

その後は女性クラスのスタートまで、秋ヶ瀬バイクロアでも仲良く散歩したチームメンバーの1歳の息子くんと手繋ぎ散歩デートです。カワイイ...歩き出すときに小さな右手で私の左手を握ってよったよったと歩く姿にニヤニヤ。

女性クラス出走の人からカメラを預かっていたので、女性クラスのレース中はコース上をクリートカバーをつけたシューズで走り回りました。他人のカメラなので本当にきちんと撮影できているのかは...分からない。

全員のレースを見たので、撤収。
1人で荒川サイクリングロード経由で帰宅しようと思っていましたが、仕事帰りの班長もお台場に来ていたので仲良く追い風に乗って(場所によっては向かい風数キロ)地元まで戻ってきました。


今回、念願のカウベル購入。これで毎年行く秋ヶ瀬バイクロアでもカランカラン鳴らせるぞー!

砂浜を歩き回っていたので、帰宅して靴と靴下脱いだら砂がいっぱい落ちてきて、掃除機出動しましたとさ。


走行距離 86.96 km
平均速度 26.1 km/h
最高速度 44.6 km/h
平均ケイデンス 84 rpm
最高ケイデンス 119 rpm
平均心拍数 152 bpm
最高心拍数 186 bpm
カロリー 1,089 kcal
獲得標高 129 m
気温 14.0 ℃

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。