現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


雪の翌日、太ももを痛めたらしい...

関東で大雪だった日。

出勤はデンマークにいるときに買った雪山ブーツで。
スキーにもここ5年くらい行ってないし、10年前のだし、玄関に鎮座しててジャマだし、捨てようかなぁ...と思うのに、こうして年に数回出番があるから捨てられない。

当日はザクザク雪を踏んで楽しく出勤しました。が、翌日家の前の道路を見て「結構溶けてるからヒールで行けるな」と思ったら、駅へ向かう住宅地の道が凍結でツルッツル。慎重に歩くも滑り、1回目変な体勢になりつつも転けるのは何とかふんばって阻止。そこから10m歩いたらまた滑って見事にシリモチ(笑)後ろ振り返ったらおじさんが歩いてて、見られてしまった...(>_<)

どうも1回目滑って変な体勢になったときに太もも痛めたらしく、しばらく階段を降りるときに大腿四頭筋にズキッと痛みがはしるようになってしまいました。自転車乗っても少し違和感があるので、電車使ってますが通勤が地下鉄なので階段降りざるをえず、毎朝晩悶絶(´д`|||)

そんな訳で自転車乗らなかった1週間。ようやく少しマシになってきたかも。


えぇ...分かってます。


雪の翌日にヒールで出勤した私が悪ぅございます。

今週末は積もるのか!?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
