現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

忘年ライド

2015年12月20日

ライド中の写真を撮ってないので、文章でお伝えします。

ショップの忘年ライド。東武東上線でえいやっと小川町まで輪行ワープします。

朝日が昇る~♪駅のホームがマジで寒い~♪(ウルトラライトダウン着てても震えます)

今回の忘年ライド、小川町あたりでルートよろしく!と11月のショップBBQでルート担当に別の女性メンバーと任命されていた。(ということを、BBQ数日後ショップ奥さんからのメッセージで「そんな話言われたかもしれない…」と思い出す。どんだけ飲んでたんだ私…滝汗)そんな訳でルート担当メンバーと別々に引いたルートを合体させて逆回りにしたのが今回のライドのルートになりました。ひくだけひいて試走はしてない!むしろルート作成者も当日楽しめるように試走しなくていいと言われた(笑)

道の駅おがわまちから裏道を走って、雀川上雲線へ。車通りはなく路面はキレイ、アップダウンがあるので楽しい。この辺庭にしているメンバー曰く、夏は木が繁って影になるので涼しいらしい。雀川上雲線から松郷峠を下り、ときがわベースへ。ときがわベース大賑わい。

ここからショートカットコースで温泉組と、白石峠組と高篠峠から白石峠へ行く組に別れます。私は走ったことのない高篠峠へ。

Aさんから「めぐちゃんのギリギリ千切れないペースで走るからついておいで。たまにはハアハアする練習しよう」と提案があり、ハアハア。ギア1枚重くてもよさそう、とかダンシングとシッティング交互にしてごらん等々アドバイスをもらいつつ登りました。自由気まま、マイペースに走るのも楽しいけれど、走れる人について教えてもらうのも大事だなぁ...と実感。

定峰峠を下って小川町まで戻ります...もど...り...ってペース速いよ!Σ( ̄□ ̄;)

ひぃー!!千切れるぅぅぅぅ!!

で、落合橋前で完全に千切れました。千切れてからは、30kmちょっとでのほほんと道の駅へ。

昼食のうどんを食べてさぁ店を出ようとしたら、「どら焼き食べない?」と。3個セットで売られていたどら焼きを1ついただきました。


あんこではなく、あまり甘くないクリームみたい。

この日の忘年ライドはこれで終了!
自転車スイッチを本格的に押してもらった感じです。年内ライドはやめようかなと思っていたけれど、行ってよかった。(というかルート作成者に指名されて行かないとは言えないし)

うん、来年の目標決まった。やりたいこと決まった。

走行距離 61.29 km
平均速度 20.2 km/h
最高速度 55.5 km/h
平均ケイデンス 73 rpm
最高ケイデンス 114 rpm
平均心拍数 158 bpm
最高心拍数 186 bpm
カロリー 1,020 kcal
獲得標高 1,060 m
気温 6.8 ℃



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。