現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


埼玉県吉見町 natural cafe そら へランチライド

2015年12月6日

年が明ける前に2015年の出来事をアップしてしまおう、ということで、怒涛のアップです。(大晦日にw)

この日はNEILPRYDEのBURA SLのポジションがまだ決まっていなかったので、100km走ろうと目的地を埼玉県吉見町へ決定。

この前11月29日にサドル前後位置を変えてから100km近く走ったのですが、左腕から肩にかけてダルさと肩凝りがでてしまいました。それがハンドルが遠いからなのか、単純に乗ってなくて体幹が衰えてたからなのか、もう1回走って考えてみようかと。

この日ちょうどショップのゆるゆるツーリングがあったので、集合場所に顔を出して途中まで一緒に走ることにしました。

この日も素敵な荒川峠。途中から単独北上予定の私...大丈夫か...?

秋ヶ瀬公園でツーリング組とお別れして、単独で...やっぱり向かい風ー(T^T)北には雪を被った山、西には富士山が見えたのでそれを楽しみにしながら、足に負荷をかけないようにフロントは早々にインナー。ほら、一応荒川「峠」なので(笑)


上江橋からの富士山。
上江橋入間大橋間のTT区間は、遮るものなくモロに風を受ける。時速20km/hちょっとで精一杯です。恐らく初心者含むツーリングで走っている10名ぐらいのグループを抜いたのですが、彼らは大丈夫だったかな...?多分最近クロスバイクを買ったと思われる女性も数名いたので、この風で嫌になってなければいいなぁ。


ホンダエアポートで小休止。
向かい風ツラい...でもこれが走れなくてどうする私。やれば出きる子、私!と暗示をかけて、追い風に乗りたい気持ちを抑えて北上。

吉見観音の参道に入る道へ曲がらずに、途中迷子になりながら目的地のカフェへ。チームメンバーが何人か行っていて、気になるカフェだったのです。

元々保育施設だったところを改装してるということで、前庭広々、テラスもありました。靴を脱いで店内に入り、カウンターに落ち着きます。

お店のおばちゃんに「自転車できたの?どこから?都内から?えっ、じゃあ何時に家出たの?」という質問に答えを返し終えたら、「かっこいいわねぇ」と褒められた。

ん?...褒められたのか??


本日のランチ的な。(名前忘れたw)
アドマーニのランチプレートが超がっつりなのに比べると、普通サイズ。

食後にはコーヒーでほっこりしつつ(いいタイミングで豆から1杯ずつひいてくれる)、北風が南風に変わらないうちに復路につきます。荒川峠、途中で風向き変わって行きも帰りも向かい風なことがよくあるので怖い。往路は荒川の左岸を使ったので、復路は右岸を走りますが、追い風だー!(何か向かい風の時より風速落ちてる気がするけど...)

左腕から肩にかけての疲れ具合は前回ほどのダルさもでず、私の身体が自転車仕様ではなくなっているのが原因っぽい。

追い風にのって地元に戻ってショップへ。入れようとしていたメーカーのハンドル、2016モデルが出揃ったということで(この時点でまだ仮ハンドル、仮ステム)、どうしようかと話をし始めたところ、2015ではあったハンドル幅が2016ではなくなっているという事実を伝えられる...(;・∀・)

グレードあげれば、380幅があるということで、SHIMANOならどうだ!とか各メーカーの価格も比べながらグレードをあげることにしました。店長とグレード下のでハンドル幅の選択肢減らすなんてヒドイよね、と話しつつ、左腕から肩にかけての話をしたところ、サドル位置は適正だから、ステムを短くするか、スぺーサー1つ分ハンドルを上げる方向に。乗ってないということもあるのでもう少し今のステムで乗ってみて考えるということで、ハンドルだけ注文してもらいました。

走行距離 106.16 km
平均速度 22.1 km/h
最高速度 41.1 km/h
平均ケイデンス 80 rpm
最高ケイデンス 109 rpm
平均心拍数 158 bpm
最高心拍数 182 bpm
カロリー 1,504 kcal
獲得標高 282 m
気温 9 ℃



-2 Comments

班長 says..."そら…"
オシャレな感じだからガッツリを期待しちゃダメだよね。
まぁ、足らなかったらどびんやで団子食うか、チャスカでカレー食うか、四方吉でうどん食うしかないね!
2016.01.01 22:34 | URL | #qx6UTKxA [edit]
めぐ says..."班長"
先に四方吉とかで食べて、コーヒー飲みに行くかですね。

まあ、私の場合、ガッツリ食べるのを自重すればいいだけなんですけど...食べ過ぎなので(笑)
2016.01.02 15:46 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
