現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


秋ヶ瀬バイクロア 応援行ったらちびっこと遊び倒したライド

2015年11月22日

今年もバイクロア応援のため、ご近所秋ヶ瀬公園へ。


前日土曜日は晴天だったけど、日曜日は曇り空。

今回はチームから大人5人、子供1人参加。メンバーの子供も来ていたので、途中から完全にちびっこと遊び倒し。

会場ウロウロしてたら、ツリーハウスそばで5-6歳女児2人(ショップの娘ちゃんとチームメンバーの娘ちゃん)に捕まり、後ろから飛び乗られ強制的におんぶ。前からはもう一人が飛びかかってくる(笑)二人とも私に慣れてくれるのはいいけど、もう少しお手柔らかにお願いしたい(^_^;)

今度はレース直前のメンバーが1歳児抱えて、奥さん探してウロウロ。もういかなきゃいけないということで、奥さん戻ってくるまで1歳児お預かり。あちこち指を指して歩けというので、抱っこしながら、コース沿いを歩きつつ試走する父ちゃんを応援。1歳児とウロウロして、バイクロアに出店してたショップの後ろで1歳児膝に乗せて遊んでいたら、

「あなた似合うねぇ(笑)」とAさん。

2歳以降ずっとお姉ちゃんしてたし、学生時代に2年ホームステイしながら親戚の子供含め遊んでたからなぁ。割りとショップの娘ちゃんともすぐ仲良くなったような。

まあ、子供がいてもおかしくない年齢というのもありますが。

父ちゃんレース中は1歳児のお姉ちゃん(3歳)と手を繋いでコース沿いを歩きながら応援。ショップに父ちゃんが子供を連れてくるので時々会うのですが、この日は人見知りスイッチがオフだったのか、いっぱい自分から話をしてくれて私はその可愛さにメロメロ。

「ちーとおねぇさん、会ったことあるのー?」
「ちーいっぱい(カウベル)鳴らしちゃったよー」

やばい、ちーかわいすぎる...

と、そんな感じで1歳児から6歳児までと遊んだバイクロアでした。

応援、一応してましたよ?
デニムを着て走るデニムクラスの中に何人もすぎちゃんっぽい人が混ざってた、とか(笑)

割りと近くて、子供がいても楽しめて、そんなゆるくてたのしいバイクロア。来年も遊びにいくだろうなぁ。

走行距離 34.59km
平均速度 21.0km/h
最高速度 44.8km/h
平均ケイデンス 76rpm
最高ケイデンス 108rpm
平均心拍数 - bpm
最高心拍数 - bpm
カロリー - kcal
獲得標高 90m
気温 10.0℃



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
