現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

さいたまクリテリウム

2015年10月24日

10月からのイベントをさかのぼりますよ〜。



近所に住むチームのおじ...、もといお兄さん拉致しまして、さいたまクリテリウムへ。去年はテレビで観てて、途中で寝落ちた(苦笑)

まずはサイクルフェスタで物色。インナーは夏も冬もCRAFTなのですが、去年はCRAFTブースで安くインナーを売っていたということで、ワクワク。冬の長袖も買いたかったけれど、男性のXSサイズで冬生地の半袖があったので、迷わず購入。春秋に活躍してくれそうな予感です。

サイクルフェスタから移動しているとチームジャージ発見♪「しはーん!!」と駆け寄ってご挨拶。師範と女性レーサーなMさんでした。


さいたマルシェで腹ごしらえ。近所のレストランが出店していて、ザ 屋台なご飯ではなく、おしゃれなものも。ここでチームのお兄さんまさかの緊急離脱。えっ、私一人で観戦なの!?


コース上をうろうろしながらどこで観ようか考えます。まあ、最前列は朝の時点で埋まってるという話は聞いていたので (instagramで朝ライドに行った人からの情報) 、パブリックビューイングが見えるところでスクリーン見つつ、人の隙間から観戦(笑)今回はこの方法で良かった。スクリーンで状況把握しつつ、選手も隙間から見える。スクリーン見えなかったらレース展開が分からず、飽きてたと思う。

レース終盤はワクワクせずにはいられない展開で、最前列で観たかった!と少し後悔したのはヒミツです。

レース後SNS見たら、何人もチームから観に行ってたことが判明。しかも、結構いい場所取ってるじゃん!!何でウロウロしてるときに見つけられなかったのか...(。>д<)見つけたら混ざったのに...!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。