現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

気になるアイツ ー その3 対面&納車

2015年9月26日

家事を終えて、気になるアイツに会うためにアクアちゃんに乗ってショップへ。本当は共用するホイールとペダルだけ持って行く予定が...ペダルがまたしても外れーん!!(最初ショップに行ったのもペダルが外れない!だったw)

ショップの作業場の扉を開いて指で示されたほうを見ると、いた!!気になるアイツ。

NeilPryde BURAsl
2015モデルです。

アクアちゃんからペダルを取って装着。
テストサドルを適当にピックアップして装着。
ホイールはアクアちゃんと共有で...と思っていたら店長が

「さっき師範が来てて、家にあるホイール貸そうかな、とか言ってたよ。連絡してごらん?」

と。
師範にメッセージを送ります。
師範は私がフレーム気になるなぁという話をしていた頃から、「早く方向性決まらないかな...貸せるものとかあるかもしれないし」とショップで呟いていたらしい。私はその話を店長と奥さん経由で知るという...ここはお言葉に甘えてしまおう。

『こんにちはー!ホイール、もしお借りできそうならお借りしたいです!!』(原文ママ)

その後やりとりをして、ショップに師範ホイール持参で登場。

ホイールはカンパニョーロのニュートロン ウルトラ、11速のスプロケ(105の新品12-25T)、タイヤはコンチネンタルのGP4000S2の25C。

これを全部装着した状態で貸してくれました(T_T)やりとりでスプロケある?と聞かれて「 スプロケはローラー用後輪のがあるんですが、それがなくなるとローラーに乗れないので、ないとほぼ等しいです。。。」と言ったら新品スプロケまで...

やり取りしてる最中に師範自分でも「大盤振る舞いだな!(笑)」と言ってましたが、本当に大盤振る舞いしすぎです。恐縮です...頑張ります...(>_<)

えっ、師範、このフレームでレースデビューの時は教えてね!ですか!?
えっ、12月のJCRCの修善寺が楽しみだなぁですって!?

修善寺...決定...??

その後、ツーリング帰りのメンバーとバーテープワイワイ選んで仮完成。


バーテープは赤黒で。


納車後、自宅で撮影した仮姿。
ポジションは店長がアクアちゃんから何となくセッティングしてくれた。ポジションは少しずつ調整する予定。あと、ステム、ハンドル、サドルは仮なので、仮姿。

走るのが楽しみだ。

余談。
2台になった自転車に地味に戸惑う猫1匹。
まず、新車に乗って帰宅して、そのあともう一度ショップに戻ってアクアちゃんを持ち帰り。
部屋にまずアクアちゃんを入れたときは

「ああ、自転車ね」
みたいな顔だったのに、
その直後新車も部屋に入れたら、

「えっ、さっき自転車あったやん!?何で!??」
と自転車ガン見。

ふむ、分かるのか(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。