現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


榎本牧場から吉見どびんやさんランチライド

2015年9月12日

ショップの朝ツー(午前中にさくっとツーリング)に久々に参加。

この週末は実はツールド東北。ツールド東北は仕事の関係でDNS(>_<)

そんなことつぶやいたところ、ショップの奥さんから途中離脱もありだからサポートで朝ツーこれそうならおいでよーと連絡が。入電から3時間で家に戻れればいいので、基本的に近場で往復100kmぐらいのライドで、途中離脱(もしくは途中で仕事始めても気にしない人と一緒)ができれば大丈夫。

ということで、会社のスマホと自分のスマホの2台をポケットに入れて最後尾をついていきます。重い...(´-ω-`)ジャージのポケットがのびるわ。

最初は朝ツーの速度でも必死だったんだよなぁ...
その当時ジャージは着てたけど、フラぺだったんだよなぁ...
その当時自転車乗るときも5割くらい化粧しててなぁ...
(今は日焼け止め以外何もしてません...頑張ってマスカラw)

とか思い出してました。思い出すといっても1年半前の話だ(マジか、マジだ、と書いててビックリ。そんなもんでしたか...とビックリするほど濃い自転車ライフでしたw)。

途中初めて通るルートで榎本牧場へ。

ラムレーズン!この日もイチゴミルクがなかった...

ここから復路組と北上組に別れます。1人は自走で赤城山の試走へ...、もう1人は吉見までうどんを食べに行くらしい。私も吉見まで行く予定だったので、3人で北上。

赤城山へ行くMさんとは吉見の管理棟でお別れ。うどん屋へ行く予定だったYさんは予定変更で、一緒に吉見観音前のどびんやさんへ。


前日金曜日が怒濤の仕事量でヘロヘロ帰宅。その他用事もあり、手抜きご飯だったので、優しいご飯が食べたかったの...このそばにあるカフェにもそのうち行きたい。

復路もYさんの安定の牽きで。入間大橋で知り合いとスライドするも、Yさんの後ろにぴったりついていた私はすれ違い様にバイクを見て「あっ」と気づいたものの声を出す余裕はなかった。雨の影響で右岸途中は怪しいかも?ということで、秋ヶ瀬公園まで荒川CRを外れてうねうねと走りますが、どこをどう走っているのか私には全く分かりませんw自転車の先輩Yさんを信じて走るしかない。

この日はランチ時と秋ヶ瀬公園で休憩しながら、Yさんが今度走るブルベ1000km(桁を間違っている訳ではない)の話とか、Yさんの新車話とかをしていました。ちなみにYさんの新車の値段は恐ろしくて私訊けない...((((;゜Д゜)))でも相当いいらしい...

笹目橋でYさんと別れた後、ショップに寄って帰宅。

余談
この日、久々の太陽が嬉しくて朝から洗濯機2回回したら、出発がギリギリになってしまい心拍計つけ忘れた。何だか締め付けが少ないな、今日ノーブラだったか?と一瞬焦った...(^_^;)


走行距離 107.07km
平均速度 24.0km/h
最高速度 40.0km/h
平均ケイデンス 81rpm
最高ケイデンス 116rpm
平均心拍数 ***bpm
最高心拍数 ***bpm
カロリー 2,425kcal
(心拍計なかったら消費カロリー倍...)
獲得標高 173m
気温 27.7℃

-2 Comments

ジュンちゃん says...""
ブログのセンスが素晴らしくいいので、読ませてもらっています。

とり丸さんの友達のつもりなので、いつかどこかで会えるかもしれませんね。
2015.09.17 21:07 | URL | #- [edit]
めぐ says..."ジュンちゃんさん"
コメントありがとうございます。

ってセ、センスいいですか!?思ったことを備忘録的に書いてるだけなので、ほとんど素です...

いつかどこかで遭遇するかもしれませんね。その時はお手柔らかに~( ´∀`)
2015.09.18 12:50 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
