現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

物見山ぼっちでくるっと。

2015年8月23日

前日の土曜日に終電まで遊んでいて、寝たのが2時。案の定日曜練は寝坊したので、単独で物見山まで。

いつも通り国道17号から荒川サイクリングロードにイン。北上は向かい風です。

単独の向かい風は辛いよー、風避けプリーズと思いながら、頑張りすぎないペースで走ります。途中TT区間から先はアウタートップで回してみたりして遊びつつ、戸守のローソン到着。


時間が遅いからなのか、天気予報が午後から雨予報だったからなのか、自転車乗り少なめ。

今回は師範に教えてもらった物見山大周回を走ってみます。大東坂のぼり始めのこども動物自然公園の交差点で右に折れると、車通りの少ない道に。

平坦なのかなぁー?と思っていたら坂登場。その坂終わったら下りかな?と思ったらまた坂。

その坂の先は下りで、なかなかの急勾配。反対回りは死ぬな...(-_-;)と思いながら下り、清澄坂へ。

最後の山村坂は...やっぱりいややー!!

と心の中で叫びながら登ったら、何かのスイッチオン。

物見山のトイレ前で雨雲レーダーを確認してみると、ところどころある雨雲には突っ込んでいかなくて済みそうなので、このまま帰ることに。

復路は追い風&脚を残す必要がない上に、スイッチオンなので、ようかんで補給だけして家までノンストップ。脚をこれでもか!と回して帰宅したらヘロヘロ。シャワー浴びてからしばらく動く気にならなかった...

この日、走り終わってから良く良く考えたら、水分とウィダーinゼリーとようかんだけで走りきった...物見山でのスイッチオンで昼ごはん食べ損ねたw

昼夜兼用でにゅうめん2把食べて、早々に就寝。


走行距離 107.11km
平均速度 24.4km/h
(往路 23.3km/h 復路26.3km/h)
最高速度 47.4km/h
平均ケイデンス 85rpm
最高ケイデンス 117rpm
平均心拍数 155bpm
最高心拍数 182bpm
カロリー 1,352kcal
獲得標高 338m
気温 26.3℃

ルートはのちほど。PC立ち上げたら...

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。