現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

いくぜ、TOHOKU。

2015年6月8日


これはのぞみN700A。ロゴが大きな方に乗れると地味に嬉しい(笑)N700系を改造した方はロゴのAがちっちゃいのです。ロゴが大きい方は新車両~♪出張の密かな楽しみです。

ツール・ド・東北 2015 、走ります。

東北は走りたかった場所の1つで、そのうち自分でルート組んで走ろうかなぁと思っていました。

近場だと割りとフットワーク軽く行けるのですが、東北は土地勘ゼロということ、ルート、宿泊地、往復の方法など考えることがいっぱいなので後回しになりがち...(-_-;)

ちょうどチームメンバーからチームエントリーをしようと思っているという話が出てきたので、のっかりました。チームエントリーでもメンバーそれぞれがコースを選べるということで散々迷った結果、

気仙沼フォンド 211km 獲得標高2,307m

で走ります。
気仙沼フォンドは

『ツール・ド・東北 2013のグランフォンド、ツール・ド・東北 2014の気仙沼フォンド・南三陸フォンドの完走者または同等のロングライドイベントの完走経験がある方』(HPより)

という条件があるのですが、それは今年1月、2月のブルベ200km完走でクリア。偶然とはいえ今年早々に200km完走しておいて良かった(笑)

ちなみに、現状の脚力だと制限時間ギリギリで走りきることになりそうです...(^_^;)できれば余裕もって走りたいので、休日はロングライドだな。

4 Comments

とり丸 says...""
あ、いいですねー!ツール・ド・東北!

初年度に参加しようか迷って、移動が大変なのとその割に160kmしか走れないから見送りましたが
200km超えコースもできたんなら、来年は検討しようかなぁ。

まだ先ですが、レポ楽しみにしていますー!
2015.06.11 13:08 | URL | #- [edit]
めぐ says..."とり丸さん"
チームエントリーなら単独よりも抽選が少し有利みたいです~

この200km、海沿いの小さなアップダウンがひたすら続き平坦なし、制限時間12時間なので、しばらく短い坂の繰り返し練です(^_^;)

まずは回収されないように、完走目指します( ´∀`)
2015.06.12 12:57 | URL | #vS/RWfqI [edit]
のなめ says...""
ツールド東北走られるんですね!
自分は抽選落ちてしまいました…
ブログの更新楽しみにしてます!
2015.06.15 05:48 | URL | #- [edit]
めぐ says..."のなめさん"
コメントありがとうございます。来年はチームエントリーを狙ってみてはいかがでしょう?チームでもコースは個人選択なので、脚力差があっても大丈夫ですし(*^^*)

回収されないように頑張ります!!
2015.06.15 12:33 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。