現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いに感謝!ステキな筑波山 後編

2015年5月31日

前編はこちら

つつじヶ丘から下り




ループ橋で景色堪能して、Nさんオススメのランチどころまで湯袋峠を気持ちのよく下ります。


ひつじの郷 さんへ到着。

テラス席から下を見下ろすと

せせらぎが聴こえてきて癒される。


Nさんオススメのカレー。古代黒米を混ぜたご飯が嬉しい( ´∀`)古代黒米はご主人が作っていらっしゃるそうです。今度は予約してしゃぶしゃぶを食べに来よう。ちなみに羊の肉を扱っていらっしゃいます。羊の肉好き(*≧∀≦*)

ランチの後は朝上った不動峠を裏側から上ります。距離は短い割りに8-10%の勾配が続き、裏側は景色が開けず、林の中を走ってるなぁ!という感じ。黙々と上る私の前を走るTさん、どごぞでジロデイタリアの現地実況動画を見たらしく、上りながら「コンタドゥール!」「アルーゥ!」と実況の真似をして騒ぎながらダンシングwww息上がりまっせw

不動峠の表側を下り、住宅の間の道をいくと

あんドーナツが美味しいという桜井菓子店へ寄り道。とりあえず、3つ購入して農道を走ると


どどんと筑波山。

更に

畑の中に大仏様(°Д°)ナンデ??
おサルさん(石像)もいました。

農道のストレート区間でTさんをまくろうと下ハン握って後ろからスピードあげて遊んだりしていたら(バレてまくれず...平坦ではまだ負けてられん!らしいです。チッ)、つくばりんりんロードと農道が交差する脇の空き地に突然赤いワゴンが現れました。


土浦にある自転車ショップWINDYさんが土日祝の日中はこちらで出張サービスをしていらっしゃるそうです。チューブや補給食はもちろん、ワゴンからクリートが出てくるわ、チェーン交換が始まるわ(笑)100円でコーヒーも出てくるというステキな自転車屋さん(*´∇`*)


コーヒーをいただきながら、桜井菓子店で購入したあんドーナツをパクリ。サクサクウマウマ(*´ω`*)
ここでお尻に根っこがはえそうなぐらいのんびりして、


当初のルートに組み込まれていた沼田屋さんでかりんとう饅頭!これも旨いぞ!

沼田屋さんからは408号につながる道までNさんに案内をしてもらい、お別れしました。1日ステキ楽しいライドありがとうございました!


不動峠で偶然Nさんにお会いしたことで、当初予定していたルートから全く違うルートになりましたが、私たち2人だけだったら立ち寄らなかったところを案内してもらえ、とても楽しかったです。餅は餅屋、地元ルートは地元チャリダーですね。

筑波山周辺は色々とルートが作れるようなので、是非Nさんにまた案内してもらいに行こうと思います( ´∀`)

自転車を介して繋がっていく人との輪、チームも、ブログも、Instagramも、こうしたライドでの地元の方も、どれも大切にしたいなぁ。

走行距離 75.28km
平均速度 22.0km/h
最高速度 52.5km/h
平均ケイデンス 73pm
最高ケイデンス 119rpm
平均心拍数 147bpm
最高心拍数 186bpm
カロリー 1,009kcal
獲得標高 883m
気温 28.7℃



-4 Comments

のし says...""
素敵な出会いでしたね…!!

自転車という共通点があるから、輪も広がりやすいんじゃないかなと思いました。
それにめぐさん自身のお人柄で引き寄せてる良縁もあると感じます!( ´ ▽ ` )
あわよくばワタクシも、是非その輪に加えていただきたく…(笑
2015.06.05 00:54 | URL | #- [edit]
めぐ says..."のしさん"
そうですよね、自転車で話が広がりますし(*^^*)

私の人柄ですか!?そんないいもんじゃないですよwwwのしさんもその輪に既に加わってるので夏は覚悟してください( ☆∀☆)
2015.06.05 20:50 | URL | #vS/RWfqI [edit]
パパ.77 says...""
「チッ」てなんやねんwww 登りもまだまだ負けへんで~~~(^^;
2015.06.05 23:38 | URL | #- [edit]
めぐ says..."パパさん"
いやぁ、平坦でいけるかなぁって思ったけど気づかれちまったと思って(^_^;)
2015.06.06 19:21 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。