現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



筑波8耐、ラップチャートが届いた!

2015年5月14日

元々定時に退社してショップにアクアちゃんを持って行く予定だったこの日。
夕方ショップの奥さんから写真付きメッセージでラップチャート来たよ!と連絡がありました。

今日は女子的事情により電車通勤だったので、帰宅してアクアちゃんに空気入れて、ヒールをスニーカーに履き替えてショップへ。

店に着くとカウンターにラップチャート広がってます。
夕方のメッセージについていたラップチャート写真が錯覚じゃないか、確認します。ドキドキ。


オレンジ矢印が私が走った1回目のラップ(途中まで)。
左からチーム周回数、ラップタイム、チーム内でのタイム順位、平均速度です。ライダー交代でどうしても最初の周回と最後の周回はタイムが落ちます。

錯覚じゃなかった!
ショップ女子チーム内ベストラップタイムが私だ。しかもベストから4番目まで!

これ、私の1回目の出走でコースインしてすぐに先に走ってたK先生に集団に引っ張りあげてもらって、そこで走っていた時です。いい集団だったんだなぁ。

チーム内ベストはモチロン嬉しいんだけど、密かな個人目標だったラップタイムで2分台にはあと一歩及ばず。くぅー、次回に持ち越し(。>д<)

※筑波は1周2kmちょっと、ほぼフラットなコースです。


そして、JCRCの選手登録完了しました。デビュー戦は...未定なりよ |・ω・`)コッショリ


-8 Comments

パパ.77 says...""
1年大化けしたね~!これからもがんばれー!
2015.05.15 16:12 | URL | #- [edit]
のし says..."先日は失礼しました(笑"
目に見える結果は即やる気につながりますね!!
レースの知識がないもんで、どれくらい凄いのかわからないのが勿体ないなーと思ったり。
ロングやブルベとは違った魅力に目覚めさせられそうですわー

選手登録もされたとは、やる気マンマンですね!
今のうちにサインもらっとこうかな!?ww
頑張ってください~
2015.05.16 00:37 | URL | #- [edit]
とり丸 says...""
順位の右は速度でしょか???
みなさん、すごいペースで走ってますね〜。
さすが、表彰台争いできるだけありますわwww

おっと、、、今後JCRCでライバルになるのかな・・・!?
負けないわよーーーーー!!!!笑
2015.05.16 23:33 | URL | #- [edit]
班長 says..."2分台"
確かアベが41㎞以上じゃないとならないんだよねぇ。そのためにはいい集団にいることも必要だけど、その中で無駄な動きをせず走れる技術もないと疲れちゃうからね。
2015.05.17 07:51 | URL | #qx6UTKxA [edit]
めぐ says..."パパさん"
1年は乗りはじめて伸びシロがたんまりあったのよ。2年目は伸びシロが減ってるはずなので、コツコツ課題をクリアしていきます(*・∀・*)ノ
2015.05.18 08:45 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."のしさん"
やっぱり、レースは全力で走っていい!というのがオモシロイところですかねぇ。

ちなみに選手登録は、チームの師範から直接メッセージが飛んできたもので(笑)実業団とかじゃないので、サインなんてインクと紙のむだになりますよwww
2015.05.18 08:57 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."とり丸さん"
そです、1ラップの平均速度です。単独で走ってないとスピードあがりますねぇ( ´∀`)

そ、そうなんですよ!女子チームの前に直接対決!?(笑)ポジション変わってイケイケなとり丸さんにがんばってついていかねば...!!
2015.05.18 09:16 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."班長"
集団の後方だったので、カーブの度に前の減速でかなりスピード落とさざるをえなかったので、集団前方まで上がれるようにならなきゃいけないなぁ...と思ってるとこです~。アベ41kmかぁ...(>_<)
2015.05.18 14:07 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
