現在地、トーキョー。

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

荒川「峠」女子ライド

2015年5月10日

毎週恒例日曜練の後、彩湖北側のトイレ集合で女子ライド。お声掛けいただき、ありがとうございます。

メンバーは
まっつーさん
ゆっこさん
よーしさん

※名前の順

集合前の日曜練の時から北風強すぎるわ!と心の中で半泣きになりながら走っていた訳ですが、風が弱まる気配はなく。立派な荒川峠だなぁ...大丈夫かなぁ...と少し心配に。ここのところ逆風女な私は流石に慣れてきたけれども、ゆっこさんもまっつーさんも荒川メインで走ってはいないので、荒川峠初体験のはず。今日の荒川峠はなかなかの勾配ですw

ランチ場所まで行った事があるのが私だけということで、先頭を牽かせていただきます。基本男性がいる時は男性の後ろを走るので、実は緊張(笑)。田畑区間の向かい風にやられながら途中休憩を入れて、第一ポイントへ。

荒川といえば安定の榎本牧場。クリームチーズとイチゴミルクをチョイス。

榎本牧場の後は、

北本市のアドマーニさんへ。並ぶかなぁと思いきや11時過ぎだったのでそこまで混んでおらず、すぐにテラス席へ。クリートのついた靴を履いている方はお店入り口にあるスリッパに履き替えてくださいね。

料理写真も撮っていたのですが、テラスのビニール屋根の緑色が上からの日差しで料理にもうつっており、写真の色が悪かったのでボツ...(´д`|||)

アドマーニの後は、ホンダエアポートに立ち寄り。

私の撮り方が悪く斜めw
ここで荒川峠と戦ってたどり着いたチームのYさんと遭遇。向かい風に死にそうになってました...

ここからは南下です。風向きが午後から変わるかな?と心配していたのですが、ずっと北風。ここから追い風のご褒美です。

最後の立ち寄りポイント、古民家カフェVIAさんへ。

実は筑波8耐後の5月5日、軽く50kmくらい走りに行った際にも寄っていて(うちからだとちょうど25km強の地点にある)、今回の女子ライドが当初6人だったので土日午後の混み具合などを質問していました。それでお店の方も覚えていて下さっていて、この前はありがとうございました~と声をかけていただきました( ´∀`)ドモドモ

ちょうどジロ・デ・イタリアが開幕したところだったので、ジロメニューのピンクレモネードを注文。

ここでまったりしたところで、私タイムリミットの15時。夜に筑波8耐の祝勝会があるのでここで3人とお別れし、追い風にのってぐいぐいスピード上げて帰宅。

今回ライドでご一緒した皆さま、ありがとうございました!

私はまだまだ女子枠という認識でお願いします (>人<*)!!!

走行距離 120.73km
※日曜練込み

彩湖からのルート

-2 Comments

よーし says...""
鬼牽きではなく、やさしくひいていただきありがとうございます(笑)
というか、あの風の中ずーーーっとひかせてしまってごめんなさいねー。
それでもまったくけろりとひいてたのがさすがです( ̄▽ ̄)

楽しかった! また行きましょうね。
2015.05.20 21:22 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."よーしさん"
お疲れさまでしたー。
最近なんたって逆風女ですからwww

次回は朝練からでv(・∀・*)
2015.05.22 12:43 | URL | #vS/RWfqI [edit]