現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


筑波8耐終わって。

5月4日 筑波8耐翌朝

筑波8耐当日の話はこちら

朝4時半にアラームなしなのに目が覚める。前日筑波8耐で疲れているはずなんですが、緊張した状態が続いていたのかな?

「起きた」とSNSで呟いたところ、女子チーム他にも3名、5時過ぎぐらいに起きたと呟きがw

ショップから借りていたホイールをきれいにして返却。


バレットウルトラ、ありがとう( ´∀`)
ド平坦筑波ではとっても楽しいホイールでした。


バレットウルトラをはいたアクアちゃん。
入門用アルミフレームのアクアですが、戦闘的になるもんです。ディープをはいたアクアちゃんを次に拝めるのはいつになるんだろうか...


計測チップ取り付け用でフロントフォーク左側に貼ったテープをペリペリ外すのは思いの外大変でした。すごい粘着力で塗装が剥げるかと思った(。>д<)


当日写真を撮ってなかった女子チーム揃いのうさぎちゃん。

筑波8耐が終わってみて、表彰台に届かなかった悔しさももちろんあります。しかし、きちんと相応の集団についていけた自分によくやった!と思っているのも事実です。

ちょうど1年くらい前に、チームの日曜練に行き始め、その時は28km/hのトレインでも乗り続けられませんでした。

この1年なるべく日曜練に行くようにして、毎回毎回自分1人で走るスピード+数キロで巡航速度を設定してもらっているにも関わらず、千切れては拾われたり、トレイン全体のスピードを落としてもらったりを繰り返し、少しずつついていけるスピードが上がってきました。

遅くて申し訳ないと思うことも正直ありましたが、「日曜練は筑波8耐に向けたチーム全体の底上げ」と班長が言ってくれていたことは参加するにあたり心強いものがありました。

次の1年は、これまでの1年のように走るだけでグングン伸びる時期ではなくなってくるはずです。日曜練だけでなく、自分1人でも練習として走る日なり時間を意識的にもうけなきゃいけないなぁ、なんて思ったり。

こんなこと書いてるとレーサーみたいな印象ですが、基本は

美味しいものとステキな景色目指して走るのが好き

なんですよ。



-4 Comments

班長 says..."筑波お疲れちゃん"
怪我してドタキャンしちゃったあげく、応援やみんなの成長すら見に行くこともできず残念だったけど、成績が示すように相当走れたんじゃないかなぁ?と思う。
29日の練習でほんの少しだけツラい思いしといた分、楽だったでしょ??
日曜練に関しては俺が決めたことでなく前任者が筑波のためのチームの底上げって言ってたからね。これがあったからこそ俺だって今程度とは言え、走れるようになったと思ってるし。
つまり『日曜練は俺の原点』なんだよね。
そう言ってくれる人が今後も出て来てくれればイイな!と、思ってやるだけだよ。
2015.05.09 12:05 | URL | #qx6UTKxA [edit]
のし says...""
8耐、お疲れ様です。
トレーニングの成果が現れて良かったですね!カッコいいなー。
次なる目標も定まったところで、またガンガン頑張って下さい!

しかしディープホイールってどうしてあんなカッコよく見えるんでしょうか。
三割増しだよね!!(笑
2015.05.09 12:33 | URL | #- [edit]
めぐ says..."班長"
筑波、班長いなくてちょっと寂しかったです (・д・`)

祝日練でひーひーしていたおかげで「この間走ったからいける!」と思いながら走れました( ´∀`)

やっぱり、練習でやってることは本番でもきちんとできるんだなぁと実感しました(逆のことはむしろやっちゃいかんな、とも実感...)

日曜練、早く復活してくださいねー!!


2015.05.11 14:30 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."のしさん"
次の目標がどうも前倒しになったようです(笑)

ディープリムって本当にカッコよくなりますよね♪アクアちゃんでまだまだいけるやん!?と惚れ直しました(*´ω`*)
2015.05.11 14:36 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
