現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



すったてうどんを食べにいこうライド

2015年4月29日

祝日練+スキルトレーニングを終えたらひとっ走りしてうどんを食べに行こうライドです。

最初は吉見の方に行こうと言っていたのですが、朝の荒川の向かい風と朝練と今回初めましての方もいたので、榎本牧場近くに行くことに。

まったーり(といっても30km巡航でのほほんとは走れない...)と最後尾を走っていると上江橋ー入間大橋の間、別名TT区間で前の3人がニヤニヤしながらこちらを見ます。

「ディープはいてるんだし、ここらで先頭走ってディープを体感しなきゃいけないだろ」
「ほら前出なよ、前」

「意味が分からん!」と抵抗するも

走らなきゃ走らないでいじられ、
途中で失速したらしたでいじられるな...
と思い、どうせいじられるなら走って失速していじられてやる!と決心。

思いっきり踏み込んで、38km/hぐらいまでスピードを上げて、38-40km/hをキープ。

失速しようと思っても、後ろについてきてるから失速すらできーん!!

ホイールがディープだったことと追い風だったことも手伝って入間大橋までそのスピードのまま走りきっちゃった Σ(*・Д・*)でも、完全に燃え尽きた感じですw

げっそりしたまま陣屋さんへとうちゃーく。




ここは川島町のご当地うどんすったてうどんを注文。元々は川島町にお店があったみたいです。

味噌、胡麻、ミョウガ、きゅうりが入った汁にうどんをつけていただきます。あっさりしてて美味しい。味噌の塩気がうれしいー!夏はいいですよ、これ。

ちなみにサイクリストは50円引き、駐車場にはバイクラックありです。

陣屋さんの後はご近所榎本牧場へ。


いちごみるく。うまうまー。

この日も盛りだくさんな1日でした!

走行距離 112.61km
平均速度 24.4km/h
最高速度 48.3km/h
平均ケイデンス 83rpm
最高ケイデンス 122rpm
平均心拍数 148bpm
最高心拍数 192bpm
カロリー 1,232kcal
獲得標高 240m
気温 21.8℃
※祝日練込み

ルートは後ほど!

-6 Comments

パパ77 says...""
爆笑!!!(^0^))
2015.05.01 21:27 | URL | #- [edit]
めぐ says..."パパ77さん"
何に爆笑をしていらっしゃるのかしら??
2015.05.01 22:49 | URL | #vS/RWfqI [edit]
のなめ says...""
すったてうどん美味しそう!
このために荒サイ走りたくなりました!
2015.05.02 13:04 | URL | #- [edit]
めぐ says..."のなめさん"
夏に食べたくなる味ですー!もし走れる距離でしたら、ジェラートとセットでも、古民家カフェとセットでも楽しいかもしれません(*^^*)
2015.05.04 10:20 | URL | #vS/RWfqI [edit]
よーし says...""
38-40km/hって…(゚_゚;)

すったてうどんって名前は聞いたことあったけど、どんなものか知りませんでした。
これはさっぱりして美味しそうですね。
2015.05.04 15:57 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."よーしさん"
TT区間の3キロだけの話ですから(笑)

すったて夏は家で作ってもいいかもしれないです(*^^*)
2015.05.07 08:25 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
