ディープな祝日練+スキルトレーニング

2015年04月30日21:29  朝練 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月29日


ショップから借りちゃった。カンパニョーロ バレットウルトラ リムハイト 50mm。人生初ディープリムホイールです♪

筑波8耐前ということで、祝日練。
日曜日に眼鏡潰して借りたホイールで走れなかったので、慣らし運転です。

アクアちゃんにいつもつけているのは同じくカンパニョーロのゾンダ。(というかこれしかホイールない。完成車の鉄下駄はもうはくことはない、ムリ)

祝日練は基礎練なしの彩湖8の字3周。

「スピードは?」

というメンバーの問いに

「めぐちゃんとYさん(女性)が千切れないくらい」

と返事をする班長。

まずい...ヤられる ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

と思っても走るしかないので、必死についていきます。35-37km/hぐらいの巡航速度でひぃーひぃーしてるところにトレインの乗り換え練まで始まった。殺す気かー!!

最後のスプリントはコーナリングの減速で離れてしまい、追い付けずぼっちでポタポタ集合場所へ戻る始末。

ちょっとでも気を抜いたら千切れる...!な練習でした。

コーナリングと疲れてきたところでペダリングの雑さを指摘され、反省...課題モリモリですな、私。

借りたホイールはというと、 重量的には少しバレットウルトラが重いので、漕ぎ出しは、うんしょ、という感じで少し踏み込みがいります。が、走っちゃえばクルクル回ります。 35km/hぐらいでスピードに乗り続けているときはクルクルよく回る。ゾンダだと35km/hになると必死で脚を回さないとすぐにスピードが落ちてしまい、結構脚を使った感が出てくるんですが、そんなことは全くなく面白いぐらいクルクルしてました。

ディープ面白いわ ( *´艸`)

祝日練の後は、これまた日曜日に行けなかったスキルトレーニングの補習授業。


パイロンがわりに立ってたTさん撮影。
クルクルというより、不自然にびょーんと向こう側に行って、がくんと曲がって戻る、みたいなwキレイな円を描けません。

私の8の字ドへタっぷりにSさんから

「めぐちゃん実は運動神経悪いでしょ?」

と言われました...(´д`|||)ヨクハナイヨ、タブン...
そんなSさんは流石でクルクル8の字だなんだとやってました。

悔しい...!!こんなにできないなんて、めっちゃくやしい!!! 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

家の前でクルクル、バターになるまで練習するか。通報されないように頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
前の記事 次の記事