現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


豚味噌丼を食べに秩父へGO!

2015年4月25日

眼鏡を潰す前日の話。話が前後します...
この日はスペシャルゲストをお迎えして、がっつり上って秩父の豚味噌丼を食べに行こうライド。

遠くまでわざわざきていただいたゲストはそして今日もペダルを回す。のとり丸さん

他には、
数日前にtwitterで豚丼のことを呟いていたのを見かけて声をかけたよーしさん
豚味噌丼につられてチームのTさん、Sさん

チームの2人には最終確定ルートを前日に送ったところ、


Tさん: コースに少し呆気にとられてました。まぁ、私は筑波も榛名も関係ないのでまったり登りますがね♪

Sさん: 帰路が結構キツそうですねw

とのコメントが。
私が榛名山ヒルクライム前なんでコースはとりあえず山です。とり丸さんからも獲得標高1000m越えの希望をいただいてましたし。


集合場所の東武東上線小川町駅までは輪行です。

小川町で自走のとり丸さんと合流。これから上るのに50km自走を選択するあたり、流石とり丸さん(笑)翌日もガッツリ走るとか言いながら、ジソウ...

小川町から少し走ると1つ目の七重峠です。上り口がガツンと勾配ありの七重峠。最初を越えると時々10%ぐらいの勾配が出てきたり、緩んだり。七重峠中腹にある水場までそれぞれのペースで上ります。


水場到着。飲めます。夏は顔洗うと気持ちいいんです。
Tさんには最後尾までお迎えにいってもらいます。

水場から少し上ると途中、視界がばっと開けるところがあり、うわぁ上ったなぁと感動。こう景色は平坦だけじゃ味わえない、苦しい思いして山を上って良かった、と思える瞬間です。


頂上着!
で、頂上到着後Tさんはまた最後尾までお迎えに (*´∇`)ノシ イッテラー 今日のTさんは進んでリピートしてくれて優しいなぁ。

はっ、憎まれ口を叩く私を迎えに行く訳じゃないから優しいのか(笑)

七重峠を下って丁字路を左に少し走ると定峰峠のTTスタート地点白石車庫に到着します。

2度目まして、の定峰峠。1度目は初峠ツーリングで七重峠の後に上りました。実は初峠ツーリングとここまで同じルート。初峠で1発目が七重峠ってキツいよ、と今になって思います(笑)車通りがほとんどないので、蛇行も大回りもできるのはありがたいんですが、定峰峠に比べると勾配が...ね。

定峰峠ではタイムを計測。

21分4秒 平均時速14.4km

んー、時速10km後半では上れなかった(^_^;)峠TTで見ると速い人で10分台前半かぁ。10分台後半が当面の目標ですね。


峠の茶屋でちょいと休憩して、レッツ豚味噌丼の野さかへ!


安定の行列(´д`|||)
今度からは峠1つ越えて開店前に野さか着にしよう...ここから喋ったり、寝たりしながら順番を待ちます。


ロースと豚バラの並 ネギだく!美味しい!


やっと対面の豚味噌丼を写真におさめるジョシーズ by Tさん

このあとは丸山林道へ。んが、曲がる場所を間違え、林道入る前に無駄にみんなを走らせてしまうことに...すいません!

丸山林道は県民の森まで10キロ上り。
路面が荒れている部分があるのが残念ですが、車も滅多に通らず走りやすい。勾配もある程度一定です。

Tさんに「ヒルクライムでるんでしょ!はあはあするまで追い込め」とお叱りを受けながら上ります。でも足が残ってるあたり追い込み足りてないよなぁ...


都民の森ではなく、県民の森着。桜が咲いてます。

丸山林道の後は尾根伝いに白石峠に抜けて、白石峠をダウンヒル。ここから和菓子屋の前澤屋さんに寄り道!と思ったら何と

ガーミンフリーズ!
更にスマホのカメラもフリーズ!!
更に更に向かい風!!!
(この時は知りませんでしたが、翌朝眼鏡真っぷたつ事件ですしw)

何なんだ!?何か私悪いことしたか!!

全員無事に小川町駅に到着し、輪行にて本日のライド終了。皆さま私プレゼンツ道迷いライドにお付き合いいただき、ありがとうございました。

-4 Comments

とり丸 says...""
おつかれさまでしたー!&ご案内ありがとございましたーーー!!!!
豚みそ丼を収めている3人がオモシロイwww

榛ヒルがんばってくださーい!

にしても、GARMIN先生、大問題ですね・・・(^_^;)
2015.04.30 12:17 | URL | #- [edit]
ドラクマ says...""
風は大丈夫でしたか?

秩父は行ったことがないので気になります。
その前に輪行の練習をしないとダメですね。
輪行袋を買って満足状態です笑
2015.04.30 12:46 | URL | #- [edit]
めぐ says..."とり丸さん"
遠くまでお疲れさまでしたー!
秩父は私もまだ行ったことのないとこがたくさんあるので、また行きましょう♪その前に三浦かわらび餅ですかね!?

ガーミン先生はナビ起動がまずいのでは?ということが判明しましたw
2015.04.30 21:48 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."ドラクマさん"
途中でなんだこの風!とキレたら後ろにいた優しいお兄さんが先頭代わってくれました(笑)

是非輪行にチャレンジを!自走じゃ行けない所を走れますよ~荷物が大きくて面倒ですが。
2015.04.30 21:52 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
