現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

春~秋用グローブ新調

先日の柳沢峠では、ダウンヒルのことも考えて5-15度対応のグローブで走ったのですが、暑い暑い。頂上ついたらグローブが汗で湿ってました(^_^;)


カペルミュールのもの。ごわつかないのでよっぽど寒くなければこれでした。


これまで春~秋はこちら、アソス インスレーターグローブ(廃盤です)

ロードバイクを買ったときに店員さんと話して、これから冬はインナーグローブとしても使えますよ~(納車が秋だった)とのことでしたが、インナーグローブとして使ったことはありません。インナーにするにはちょっとモゴモゴ。

インナーに使えるということで、滑り止めはあっても、パッドはありません。路面がいいところだけを走るのであればこれで問題はないんですが、山を走ったりするとそうもいかず...

そこで

パッドがあること
フルフィンガーグローブであること

を条件に新調することに。
指切りグローブなら種類も多くて選び放題なのですが、中途半端な場所で日焼けするのだけは避けたいので、フルフィンガー一択。

Tシャツ焼けとかレーパン焼けなんかの中途半端に焼けるのが嫌なだけで、全体的に日焼けする分には気にしません(笑)

候補はこちら。

パールイズミ
SHIMANO
ErgoGrip
HIRZL
GOLDWIN

御徒町の某ショップでつけはずしを繰り返し、こちらに決定。


GOLDWIN C3fit。

今週末のライドで使ってみる予定です。


6 Comments

ドラクマ says...""
グローブ新調されたんですねー。

自分は手が小さい上に指が短いので、
パールイズミのフルフィンガーグローブのレディースSサイズでも指先が余ります笑

指切りだと着け外している内に縫い目から破ける始末・・・

TOKYOエンデューロでの取材の記事見ました。改めて見るとカッコイイジャージですね。
チームジャージは憧れです。
2015.04.23 23:36 | URL | #- [edit]
めぐ says..."ドラクマさん"
遠くに行くほど路面が荒れてることがあるので、やっぱり辛いなぁと思いまして。アソスのは通勤で使ってます。

エンデューロのチームジャージ記事採用されました( ´∀`)人生最初で最後だと思うので、しっかり購入(笑)

ドラクマさん監督でオリジナルジャージ作りましょうよ!素敵なのができそうです(*´ω`*)

2015.04.24 18:44 | URL | #vS/RWfqI [edit]
のし says...""
グローブもそろそろ衣替えですね。
何故か右手ばっかり失くしてしまう人です、こんばんわ。
左手ばっかりあってもしょーがないっちゅーの。
去年買ったばっかりなのに orz

日焼け止め塗っててもへんてこりんな焼け方しちゃいますよね。私も夏でもフルフィンガー派です!
グローブ焼け ダメ、絶対
アイウェア焼けも危険ですよね~。逆パンダになっちゃう。プール帰りの小学生ww
2015.04.24 18:55 | URL | #- [edit]
ゆっこ says...""
実は、夏用手袋を名栗の山の中に落としてきてしまい、、、そろそろ買わないとな〜と思いつつ今に至る!!仕方なしに今は指切りを使ってますが、やっぱり日焼けしたくないからフルがいいですよねー!

最近あったかくなってきたし、めぐさんのブログ読んで、ほんとにはやく買わなくちゃと(汗)
2015.04.26 09:13 | URL | #6.vIsmG2 [edit]
めぐ says..."のしさん"
左手ばっかり残ってるんですね...w
誰か右手ばっかり残ってる運命の人を探しましょう!

アイウェア焼けしますよねぇ。私、冬に眼鏡のツルの部分だけ白いと会社の後輩くんに指摘されましたw

いっそのこと1度海に行ってきれいに小麦色にしてしまおうかなw
2015.04.26 11:28 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."ゆっこさん"
ここにも無くした人が!

営業だとどうしてもお客さんと商談で手を見せることが多いので、指切りグローブ焼けはお客さんがそっちに気をとられそうだなぁと思い、フルフィンガー一択です。

早めに買いに行ってくださーい!サイズがシーズン中盤以降なくなってくると思います!!今ならよりどりみどり(笑)
2015.04.26 11:33 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。