現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


夜桜ジョギング

2015年3月31日

年度末最後の報告書を書いて、後は印刷して帰れるー!と思っていたら、まさかのデータぶっ飛びでやり直し...

そんなことをしていたもので帰宅したら10時過ぎ。

動きたい。運動したい!

と思うものの、ロードバイクを3階から1階にこの時間から担いで下ろして夜ライドも時間的に厳しい。

今回は動きたい気持ちが勝ったので、4年ぶりにランニングシューズを引っ張りだしてきました。


新品なん?というぐらいキレイなシューズw
使ったのは確か5回以下(^_^;)

夜走るのに黒色の服も危険なので白いTシャツを探すも見つからず、半袖の白いサイクルジャージを着て、下はスウェット。

サイクルジャージ、反射材もついてるしばたつかないし使える(笑)

一応心拍も測っておきたかったので、ガーミンの心拍計付けて、ガーミン本体を背中のポケットに入れてスタート。

コースは近所の川沿い、夜桜を見ながらのジョギング。



たかだか2.5キロ、でも久しぶりに全身動かして気持ち良い!

ロードバイクに乗るようになって身体を動かしてるからか、4年前はただ苦しいだけだったのが、速い遅いは別にして楽に走れるようになってる。

気分もスッキリするし、ロードバイク乗れない日は走ればいいんだ。
クロストレーニングとしてランも継続的に取り入れてみよう。

ここ1週間ストレスで顔面左の頬の筋肉が時々痙攣する症状が出てるので、こういう気分転換で改善されるといいなぁ。


...ランとロードバイクで使う筋肉が違うのか、本日軽い筋肉痛です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
