現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


ORBEA ORCA OMRにちょこっと試乗してみた

2015年3月22日


きりっ!!

最近赤ちゃんが生まれたチームメンバーがショップに顔出すということで昼食後昼寝したいぐらいの眠気を我慢しながらショップへ。

赤ちゃんかわええ!

レース頑張ってよりもメンバーからの「めぐちゃん(こども)待ってるから!」の方がすごいプレッシャーでした(笑)営業で1億プレーヤーになれのほうがまだどうにかなりそうな気がします...(;つД`)

赤ちゃんのご飯中に最近組上がったORBEAのORCA OMRに試乗してきました。ORBEAのフラッグシップモデルで、今シーズンはUCIプロコンチネンタルチームのCofidisに機材供給しているものです。

かるっ!

っていうか、これはズルい!
アクアちゃんと比較するとこの軽さはズルいっす。

カンパニョーロのスーパーレコードで組んで、ホイールはMAVICのコスミックカーボン40T、これでペダルなしで6.2キロとのこと。

私のアクアちゃんが通常装備で8.8キロなので、2.6キロぐらいの差があります...軽くて漕いでても不思議な感じでした。ママチャリからロードに乗り換えた時の「軽っ!」を再体験したような感じです。

他のバイクにたくさん乗っている訳ではないのでインプレは書けませんが、これでロングライドや山とか行くとめっちゃ楽なんだろうなぁ(>_<)

フラッグシップモデルは、今の私が手を出せるシロモノじゃないので、私はアクアちゃんとエンジン鍛えます。機材じゃないのよ、エンジンよ!



ってホイールとコンポ一式換えてる私の言えた台詞じゃないなwww


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
