現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

チーム日曜練から古民家カフェVIAへ

2015年3月22日

日曜日恒例、チームの日曜練へ。
朝天気予報を見ると埼玉の6時〜9時の気温が6度。前面防風の5度〜15度対応のジャージに、夏用長袖のチームジャージをONして出発。しかし、彩湖予想以上に暖かく、朝練前に5度〜15度対応のジャージを脱いでCRAFTの冬用長袖インナーと夏用長袖ジャージでスタート。これでちょうどいい。そろそろ早朝以外はシューズカバーもいらないかもなぁ。

今回は基礎練+土手上なしの周回5周。
最終周のバックストレートのスプリントは、心拍がキツいというよりも、脚が回んない...!
うーん、やっぱり脚の筋力不足だよなぁ、コレ...

朝練後、皆でひとしきり喋ったあと、私はカフェへ行く予定にしてました。よーしさんとチームのマダムも一緒に行くということで、久々にめぐトレイン発車です。めぐトレインは不定期運行の女性専用車両。男性がいるときは運休です(笑)

この日の目的地は、彩湖から荒川サイクリングロード左岸を北上して、西遊馬公園を越えたところにあるVIA ヴァイアさん

川越線の踏み切り手前、埼玉県立大宮武蔵野高校が右手に出てきたら、サイクリングロードを土手下に下る道へ進むとすぐにカフェの案内が出てきます。

2月に班長と物見山行った帰りにギャーギャー話してたカフェです。


バイクラックは庭に3台。
自転車から降りた瞬間スプリントの疲れで脚ガクガク(笑)


入口。古い建物好きな私には、たまりません(*´∀`)


好き好き、こういう雰囲気。梁とか眺めてるだけで1日過ごせる自信がある。


自転車もカワイイ。

この日は天気が良かったので、庭でいただきます!


キャロットケーキとレモネード。


女子会に混ざった女子ニャン。めっちゃひとなつっこいので、ケーキ狙って膝に乗ってきたりして


「あかん、ゆーてるやろ」と強制的に止めさせられる。


ケーキ貰えないことが分かるとベンチで日向ぼっこです。

どこかでランチして、走ってからの休憩にちょうど良い感じ。

古い建物×猫×自転車でピーンと来る方(ワタシデス)、オススメです。

走行距離 85.91km
平均速度 23.1km/h
最高速度 45.2km/h
平均ケイデンス 83rpm
最高ケイデンス 130rpm
平均心拍数 146bpm
最高心拍数 185bpm
カロリー 1,366kcal
獲得標高 218m
気温 11.5℃

4 Comments

よーし says...""
先日はお世話様でした。…先日「も」か(笑)
素敵なお店で、友達に話したら「行きたい!」といわれたので、そのうちつれていってこようと思います。
ヒルクライムレース、がんばってくださいね♪
↓↓↓
2015.03.24 14:59 | URL | #GCA3nAmE [edit]
のし says...""
カフェ 可愛い!
ケーキ 美味しそう!!
にゃんこ めんこい!!!

素敵要素を詰め合わせたライドですね~。羨ましいです。
なんでだろな~、めぐさんのレポだとより一層かわいらしく見えるな~
…人徳?(笑
2015.03.25 09:02 | URL | #- [edit]
めぐ says..."よーしさん"
こちらこそあまりお構いもせず...m(__)m
友だちと是非行ってみて下さい!!

ヒルクライムはマイペースに上ります~( ´∀`)
2015.03.25 19:10 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."のしさん"
のしさん東京ならお連れしますのに!

人徳...?
むしろ実物は女子とかけ離れた
感じなので、気のせいですよ、気のせいw
2015.03.25 19:12 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。