現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


体幹トレーニングと猫

これまで膝痛防止のために、下半身のストレッチは気づいたときにやっていましたが、体幹トレーニングも少し始めてみました。

といってもプランクをまずは1分頑張ろう!なわけですが...

プランクは腕立て伏せの格好を掌でなく、肘でするような格好になります。

手のそばにスマホのタイマーセットして、1人体勢維持のためにプルプル。



...とことことことこ。

不思議顔の猫が私の顔をちらっとのぞき込み、そのまま私の顔と床の隙間をいったりきたり。

ケフケフ。顔は猫の毛まみれw

そこの往復に飽きたのか、次はプルプルしてる背中に乗る。

ひひいぃぃぃぃ!や、やめい!!

背中から降りてくれた( -。-) =3
と思ったら、スウェットのトップスに猫がロックオン。

腕立て伏せの体勢だと、スウェットのお腹側に空間ができますが、そこに入り込もうと猫が手でスウェットをゴソゴソ。

1分間猫の攻撃に耐える方が大変でしたw


何か用~?

-4 Comments

とり丸 says...""
なんてうらやまな攻撃!!!!!
背中に乗るなんて、ご主人の筋力強化のお手伝いですねwww

プランク、私もやっていますよー!
で、知り合いのストレッチのプロ(本業はバレエの先生)に姿勢のアドバイスをもらったら
正しい姿勢は見よう見まねより、かーーーーなりハードでした!!!!!!

それまで3分以上耐えられたのが、正しい姿勢でやるようになったら2分に縮まりましたよ(^_^;)

「間違った姿勢で3分やるより、正しい姿勢で30秒(×数セット)をやったほうが効果的」
だそうです。
でも、どうやるのかを言葉じゃ伝えられないのがもどかしい・・・笑
2015.03.03 15:29 | URL | #- [edit]
のし says...""
なんて素敵な猫ライフ…裏山杉!!
ちょっとその様を動画でください。あっ、めぐさんはプランク中でした(笑

最近全く実走出来ないのでせめて簡単にできる体幹トレーニングを…と思うのですが、思い出す前に寝ちゃってますわ〜(笑
2015.03.03 23:38 | URL | #- [edit]
めぐ says..."とり丸さん"
猫はここに乗れば負荷がかかると分かっている気がしますw

体勢はあってるのかイマイチ分からないので、とりあえず一番辛い体勢を探してそれでやっちゃってます(^_^;)

>でも、どうやるのかを言葉じゃ伝えられないのがもどかしい・・・笑

え!じゃあ次回ライドの集合場所で実演してくださいwww
2015.03.05 08:41 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."のしさん"
いいですよー猫!

私もうっかりすると忘れるんですが、3日坊主も繰り返してれば、そのうちきちんとやるようになるかなぁとユルい気持ちでやってますw
2015.03.05 08:44 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
