現在地、トーキョー。

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

BRM117千葉200km(南房フラワーライン) ふりかえり編

ブルベ スタート編
ブルベ 走行編

ブルベふりかえり編。

ガブガブ。

ブルベの反省やふりかえりを箇条書きで。自分の覚え書き。

●215km走行中、追い風区間20km弱
翌日ショップで会ったTさん情報。マジかw

●GARMIN充電切れ
バッテリーを持っていっていたにも関わらず、バッテリーの充電が上手くできておらず、結果的にただの荷物になりましたw

●防寒具などの持ち運びにサドルバッグかフロントバッグが欲しかった
朝あまりの寒さにUNIQLOのウルトラライトダウンを着たままスタート。日中暑くなり後ろポッケに入れようとするも入らず、師匠のフロントバッグに入れてもらうことに...(^_^;)
夜は爆風で体感温度も低かったのでダウンがあってよかったのですが、自分の荷物ぐらい自分で運びましょう、私。
(ロングライド用サドルバッグの目星はつけた)

●ずっと2番目走ってました
トレインの2番目特等席にずっといましたw向かい風も先頭の人よりはマシなので、楽させてもらってました。

●70~100km越えるまでが苦しかった
100km走ってもまだ半分!で半分越えるまでが「まーだーかぁぁぁぁ!」という気持ちで疲れましたw

●Tさんに「ブログ用の写真撮らなくていいの?止まるよ?」と気遣われたw

●向かい風と夜間走行、目が疲れた
今度から目薬も持ち物リストに加えよう。あといい加減普通の近視用眼鏡じゃアカン気がする。

●グルメスポット、今度は事前に調べよう

●とりあえず、完走
という心持ちで走ったので、色々任せっぱなし。まずはキューシートで走れるようにならねば。

●ママチャリライダー、ディスクホイールライダーの方、お疲れ様でした!
あの爆風の中、すごいです!!

●非日常
自分で走る時とはスタート地点やルートが違うので走ってて楽しい!

●200km、とりあえず
ブルベには300、400、600kmというのもありますが、しばらくは200kmなら走ろうかなぁ。山のすごくないやつ&景色のいいやつでwww

●装備メモ
ネックウォーマー
インナーキャップ
100均反射ベスト
※反射ベストがジャージの後ろポッケを覆うので、次回までに丈を短くする。

〈自転車装備〉
GARMIN Edge 1000J

トップチューブバッグ
- 羊羮×2
- 充電バッテリー(ただの荷物w)
- TOP SPEED Ultra Mineral Tablet×2粒

サドルバッグ

- 日焼け止め
- リップクリーム

首からぶら下げ
- 防水スマホケース(100均)
- キューシート
- ブルベカード
※スマホケースの入れ口とブルベカードのサイズがぴったりすぎたw出し入れにもたついたので、今後改善が必要。

●車って早いなぁw
と車載して思いました。やはり免許取るか...
(免許がないことにいつも驚かれます。バイクとか四駆とか乗り回してそうなんですって、私wどんなイメージや)

次は2月14日にブルベの予定です。無風は望みませんが、せめてそよ風ぐらいでお願いしますw

爆風はしばらくいらん!

-5 Comments

のし says...""
ブルベお疲れ様です!
装備品とか心得(笑)とか、参考にさせていただきます!
ホント冬の風ってツライですよね…。何はともあれ、無事の完走おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2015.01.21 22:25 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: "
のしさん

ありがとうございます!
300km以上だとこの装備じゃ話にならないと思います(^_^;)強風予報の時はヤバいかも?と思った時点で止めるつもりでいつも走ってます...風に向かってって体力が凄い削られますよねぇ...

次も千葉の200km行ってきます(^_^)v

2015.01.21 23:44 | URL | #vS/RWfqI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.25 17:51 | | # [edit]
2015.01.25 19:50 | | # [edit]
めぐ says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん

いや、向かい風を楽しく味わうにはあと数年かかると思われます...向かい風なら坂の方がまだいいw
2015.01.25 22:20 | URL | #- [edit]