現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

BRM117千葉200km(南房フラワーライン) 走行編

2015年1月17日

スタート編はこちら

いってきまーすとスタッフの方々に声をかけ、私たちもスタートです。

スタートしてからの向かい風と身体が温まりきっていないことで時速30km越えると前から少しずつ遅れます。

今回私が誘われるきっかけを作ってくれたマダムは今回体調不良のためDNSでしたが、前日にメールをくれて「日曜練とは違うので、無理なスピードにはついて行かないこと」「向かい風は先輩(Tさん、師匠)を頼って風を除けること」「前半は無理をしないこと」とアドバイスをくれていました。

アドバイスどおり離れても追いつこうとせずに(というか追いつこうにも全く身体が動きませーん...(;´д`))、28-29kmで走ってもらいました。でも、小さなアップダウンで遅れますw

PC1、PC2無事に到着。
PCはコンビニだったので、買い物をしたレシートが通過時刻の証明になります。受付時にもらったブルベカードと一緒に大事に保管します。

PC2の後、有人の通過チェックポイントへ。


スタッフさんが購入してくれた館山のイチゴ4種1つ(男性は3種)ずつ食べていいよーということでイチゴ補給。甘い!美味しい!

この辺りから追い風ひゃっほいで、快調に30kmオーバーで進みます。

野島崎灯台付近でお昼ご飯。魚が食べたいということでおじちゃんが声をかけてきてくれた磯料理 いそやさんへ。

おまかせ定食をチョイスして


なめろうを焼いたさんが焼きと


お刺身。
お尻に根っこが生える前にごちそうさまでした!

タバコで一服するという2人。その間に私は写真を撮りに少し歩きます。


昼ご飯前までステキな青空だったのに、空の色が怪しい(´д`|||)




写真撮影から戻ってきたら、こんな感じの2人。
何だろう、このまったりモードw

さて、PC3に向けて再スタート。
と思ったら、食堂のおじちゃんが出てきてくれて、

「あの雲、雪降るかもねぇ」

と一言。
そして、とどめ。

「風向きも変わるねぇ」

!Σ(×_×;)!
追い風ひゃっほい終わりなの!!!???

気を付けてと食堂のおじちゃんに見送られます。これからあの黒い雲の方突っ込んで行きまーす。

雨がポツポツ降り始め、途中雹も混ざっていてイタイ!ずっと降り続くわけではなく、止んだからよかったものの...やっぱり向かい風~!

150kmのPC3到着。


あー夕方ねぇ。


Tさんからバナナ支給。

あ、美味しいw

ロードレースでバナナ補給の話が出てきますが、補給にする意味がよくわかる。カロリーメイトとかクッキーっぽいものは口がパサパサするのですよ。バナナの程よい水分が食べやすい。

今度から私も背中にバナナ入れて日曜朝練行こうかなwww

更にいちごクリーム大福とココアを補給。ここから登りなのです。でも、あと50kmと思えば登れる気がしてきた。

街灯の少ない、もといほとんどない道でアップダウンを繰り返し、途中右に曲がる道を見落とし、ミスコース。

ブルベはミスコースしたら、間違ったところまで戻ってコース通りに走るがルールなので戻ります。

街灯のない道も終わり、広域農道へ。

流石広域農道。


爆 風 向 か い 風!


更にゴールの袖ヶ浦海浜公園が近づくと更に右から左から正面からの爆風。

ゴール手前、橋の緩い登りを上っている時に進行方向右からの風に煽られてずるずると歩道の縁石側に押されます。

押す風に耐えられず、縁石とタイヤがぶつかり、

「あぁぁぁぁー...」

と言いながら左側にこてん。こけた。
スピードが全然出ていなかったので、少し膝を擦っただけで済みました。


最後の海岸線の道は、ハンドルしっかり握って吹き荒れる風に耐えながら何とかゴール。

13時間ちょっとでした。

なんで時間が曖昧かというと、

ゴールしたことにほっとして聞き忘れたw


とりあえず、初ブルベ無事完走!

反省編へ続く。


走行記録
※205kmでGARMIN充電切れのため、そこまでの記録w
しかもPC3以降ケイデンスセンサーが上手くペアリングされておらず、登りのケイデンス含まれておらず(;´∀`)

走行距離 205.25km (多分これに+10km)
平均速度 22.9km/h
最高速度 47.4km/h
平均ケイデンス 88rpm
最高ケイデンス 123rpm
平均心拍数 153bpm
最高心拍数 183bpm
カロリー 3,327kcal
獲得標高 1,240m
気温 7.6℃

2 Comments

とり丸 says...""
おつかれさまでした〜〜〜〜!
 &
完走おめでとうございます!!!!!
初200kmはどうでしたか??

房総半島、一度だけ走ったことがありますが気持ち良いですよね〜!(*´∀`*)
そして、イチゴも海の幸もおいしそう・・・・・

わたしもブルベに参加したくなりましたw
2015.01.21 18:42 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: "
とり丸さん

ありがとうございますー
100km越えるまでが我慢でしたw
それを越えるとランナーズハイ?ライダーズハイ?になってきて漸く楽しめた感じです( ´∀`)

ブルベ出て、是非SRを!
とり丸さんならさくっと走っちゃいそうだなぁ~

2015.01.21 23:33 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nultreti.blog50.fc2.com/tb.php/307-dd0d8bd7
該当の記事は見つかりませんでした。