BRM117千葉200km(南房フラワーライン) スタート編

2015年01月18日23:44  ブルベ 写真あり


2015年1月17日

初ブルベ!BRM117千葉200km(南房フラワーライン)です。

参加することになった経緯は、ブルベによく出ているTさんとチームのマダムがこのブルベの件でやり取りしている時にマダムが「めぐちゃんも来たら楽しいよね~」と言った→Tさんからお誘いが来る→私、ルートなどを見て行くと返事、という流れです。誘われなかったら多分走ってなかったと思います。それまで最長走行距離136kmで更に70kmプラスとかムリ!と思っていましたから・・・。

朝5時半、ブルベ参加のチームの師範の車に乗せてもらってアクアライン経由で千葉県入り。
天気予報で風速10m予報が出ていたものの、アクアラインの風速表示は3m。

強風の中走らずに済むか!?と淡い期待を抱いたものの、沿岸部の工業地帯の煙突からの煙が真横に流されているという事実をTさん、師範から教えられる。

強 風 確 定 w


海ほたるからの景色。キレイだけど遠くに見える煙が横に流れてる~

スタート地点の袖ヶ浦海浜公園は・・・案の定素敵な風です(涙)

自転車を組み立てていると、今回宇都宮から合流の師匠登場。私は「はじめまして」のご挨拶。
自転車組み立てたり、朝ご飯食べたり、喋ったりした後、受付で事前に印刷、サイン、捺印をした「責任・ リスクの負担・及び補償の免除と権利放棄書」を提出して、受付リストにサイン。

ここで各PCのクローズ時刻が記入されたブルベカードを受け取り、必要事項を記入。これはゴール地点まで大事に持ち運びます。

時間差スタートで、Tさんと師匠と私は8時10分スタート。トレーニングモードの師範は8時スタート。


アクアちゃんの装備は普段とほぼ変わらず。トップチューブバッグを増やし、充電バッテリー、羊羹×2、TOP SPEED Ultra Mineral Tabletを2粒イン。お守りの輪行袋もダウンチューブのボトルケージに装着。

日曜練の向かい風でトレインから千切れる私だもの、向かい風の200kmとかどこまで保つか分からん!


ブリーフィングの後、車検で必要な装備が揃っているかチェックされてスタート。


8時スタートの師範、いってらっしゃ~い!
写真のフェニックス(かな?)の葉が左から右へ流されていますねぇ。

8時10分スタートの私たちも出発。

ここからどんな珍道中が待っているのでしょうw

甘えん坊猫様を肩に抱えての更新はこの辺で限界なので、続く。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
前の記事 次の記事