現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

今年初自転車通勤

2015年1月5日

今年初自転車通勤。そして、かなり久々のジテツウでした。
(それにしても今年初以外にいいタイトルはないものか。)

私は会社最寄り駅の地下駐輪場に自転車を停めています。常におじちゃんが2-3名体制でいるのと場所がオフィス街ということもあり、何か盗られるという心配は無さそうです。モチロン、フレームと前後輪は鍵してます。

おじちゃんたち、朝自転車を停めに行くと、おはようございます、自転車停めて出ていく時には行ってらっしゃい、自転車を出して帰宅するときは、お疲れ様とお気をつけてのあいさつをしてくれます。私もあいさつをして仕事スイッチをONとOFF。

今日は帰る前に回数券の購入をしていたところ、回数券購入の対応をしてくれている人とは別の見回りしていたおじちゃんが戻ってきました。

そして、

「アクティブだねぇ」

と一言。

電車と自転車で通勤時間がそんな違うわけでもないし、いい気分転換だし、満員電車乗らなくていいしw

という話をして帰ってきました。
他のスポーツタイプの自転車で駐輪場を利用している人はフレームサイズから見ると男性が多いみたいなので、目立つのかもしれません。

復路交差点で、チームのTさんハッケーン!

途中から前牽いてもらって帰ってきました(日曜と一緒。笑)

往路
走行距離 15.01km
平均速度 24.4km/h
最高速度 37.0km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 118rpm
平均心拍数 149bpm
最高心拍数 168bpm
カロリー 272kcal
獲得標高 7m
気温 2.5℃

復路
走行距離 15.11km
平均速度 22.1km/h
最高速度 33.9km/h
平均ケイデンス 89rpm
最高ケイデンス 118rpm
平均心拍数 140bpm
最高心拍数 168bpm
カロリー 256kcal
獲得標高 35m
気温 6.6℃

月間走行距離1,000kmチャレンジ 202.95km/1,000.00km


帰宅して、シャワー後ストレッチしてたら、こんな体勢で私を凝視するネコと目があった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。