現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初チーム日曜練

2015年1月4日

今年初のチーム日曜練に参加。いつもより少し遅めの時間に彩湖集合。

近所のコンビニでのほほんと朝ご飯食べていたら、集合時間にちょっと間に合わず・・・。新年早々すいません。

朝練の日は基本的にコンビニのイートインスペースで朝ご飯。
何度か家でご飯を食べてから朝練に参加したら、トレインから千切れてしまったので今は集合時間1時間前にコンビニで朝食→集合場所へ移動が定着。

コンビニに行ったら、待ち合わせしてなかったのにTさんと会ったので、一緒に彩湖へ。

この日は参加者11名。軽く彩湖を8の字で2周して、その後1周は少しスピードアップして終了。


寒いのに、外で喋る面々。沖縄に行っていた方のお土産のチョコを食べて、このまま近くのコメダ珈琲へ移動(笑)ワイワイ喋った後、時間のあるメンバーで荒川河口まで走ることに。

時速25kmぐらいのスピードでローテーションをしながら河口へ。走っている時にAさんから「めぐちゃん、ステップアップで下ハン握って走ってみようか」と声をかけられたのでチャレンジ。長めの時間下ハンを握ることがないので、首やら肩が疲れましたが。ただ、空気抵抗が減ったのは感じられました。Aさんからは時間を決めて少し長めの時間下ハンを持つことに慣れるといいよとアドバイスを頂きました。


新砂リバーステーションでまた喋る(笑)

河口からの復路は軽い向かい風。途中で女性2人が家路につく為に堀切で荒川CRをアウト。私と男性3人で北上を続けます。が、しかし、2人が抜けたあと先頭を牽いていたAさんが25kmから30kmにスピードアップ。真後ろにいた私、ひょえぇぇぇぇと思いながらも何とか後ろにつきます。そしたらそのまま鹿浜橋まで32km巡航のトレイン(ローテーション有り)で走り続けることに。向かい風のため、自分が先頭になる前に下ハンに握りかえて空気抵抗を少しでも減らします。空気抵抗考えて下ハン握って走ったの初めてですよ・・・。

Aさんとは鹿浜橋から一般道へ、Kさんも岩淵水門から一般道へ。

Tさんと私は向かい風の中、(私が)頑張ったご褒美に和菓子目指して赤羽へ。


結局、行こうとした和菓子屋さんは年末年始休業で、かわりにミスドでごちそうになりました。

Aさんと私はまともに一緒に走ったことがないので、Aさんが私の走力を見る為にスピードを上げたんだろう、とはTさん談。
ホイールの話したり、チームメンバーのトレーニングに関する知識の話だったりをして帰宅。朝からよく遊び喋りました(いや、喋ってる方が多いかもw)

走行距離 94.51km
平均速度 23.0km/h
最高速度 46.0km/h
平均ケイデンス 77rpm
最高ケイデンス 109rpm
平均心拍数 137bpm
最高心拍数 182bpm
カロリー 1,344kcal
獲得標高 185m
気温 3.7℃

月間走行距離1,000kmチャレンジ 172.83km/1,000.00km

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。