現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

シューズカバー投入

先日の白石峠行きでは足先の冷えからカイロを途中で投入。ダウンヒルがあるので冬用のソックス着用してましたが、そこは通気性重視で作られているロードバイク用シューズ。平地走ってるだけやのに、ホンマに寒い...(´д`|||)こんなんじゃこれからの朝練とかホンマ無理無理!

ということで、白石峠帰りにショップによってシューズカバーを物色。

店長がCRAFTのシューズカバーを出してくれて、サイズ合わせ。

が、しかし。

シューズカバーをつけるのも一苦労。カバーがクリートを乗り越えるまで、ひーこら、うんしよ、よいしょといいながら装着。慣れてないのが大きいんでしょう...

もう一度つけると外すのも嫌なので、このまま着けて帰ることに決定。はい、お買い上げ!

カバーのはめづらさは、ダイビングのウェットスーツ着るのが大変だった記憶を蘇らせます。


シューズカバーをつけた感じ。
奥でぶれてるのは我が家のねこさま。うちの玄関先で撮影したもんで...


裏はこんな感じ。

つけてみた感想、すぐに足先が冷えることもなく快適。ただ、カバーがついたことに慣れていないので走り出してもなかなかクリートがキャッチできずにいます。

カバーのつけはずしも大変だし、一番いいのは冬用シューズ買うことだよーと周囲はささやきますが、その前に真冬手前の冬用ジャケットの購入が最優先です!冬用インナーと夏用長袖ジャージ、ウィンドブレーカーもそろそろ限界( ;∀;)

ちなみに、シューズカバーの付け外しが面倒なので


足首、踵部分だけめくってスタンバイ。爪先側ははめたまま。不精ですいません。

2 Comments

マカロン says...""
あ、シューズカバーの正しい使い方はこれでいいらしいですよ(笑)
私も、初年度のときに、店長にブーブー言ってたら、冬の間中つけっぱなしにしとくんだよって言われました~。

ちなみに、フィジークのシューズカバーはやわらかくて脱着が楽です♪
私は、ウェアにあわせてカバーも色を変えているのですが、
真冬はフィジークのネオプレン素材で、
それ以外の時期は、デフィートやラファのソックスタイプのシューズカバーを使います。
これ、脱ぎ履きが楽なので、使えますよ♪
色もベーシックな黒からカラフルに揃っているので、楽しいです。

今日公開の私のアイテム紹介のサイト参照で☆
http://malimon.seesaa.net/article/408851264.html
2014.11.19 12:58 | URL | #j7CxFd2Q [edit]
めぐ says..."Re: タイトルなし"
マカロンさん

何だ、ショップの店長たちがズボラな方法を私に教えたワケではないんですね!(笑)

ウェアの色でシューズカバーも変えるなんて、マカロンさん、やっぱりオシャレさんだ(≧∇≦)

マカロンさんのアイテムサイト覗いて、目指せオシャレさん!脱モノトーン!(笑)

> あ、シューズカバーの正しい使い方はこれでいいらしいですよ(笑)
> 私も、初年度のときに、店長にブーブー言ってたら、冬の間中つけっぱなしにしとくんだよって言われました~。
>
> ちなみに、フィジークのシューズカバーはやわらかくて脱着が楽です♪
> 私は、ウェアにあわせてカバーも色を変えているのですが、
> 真冬はフィジークのネオプレン素材で、
> それ以外の時期は、デフィートやラファのソックスタイプのシューズカバーを使います。
> これ、脱ぎ履きが楽なので、使えますよ♪
> 色もベーシックな黒からカラフルに揃っているので、楽しいです。
>
> 今日公開の私のアイテム紹介のサイト参照で☆
> http://malimon.seesaa.net/article/408851264.html
2014.11.20 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。