現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


たこ焼きの会

2014年11月8日

この日、我が家でたこ焼きパーチーを開催。
サイクルモードを早々に切り上げ帰宅後、家の片付けと買い出しに走ります。

メンバーはチームの朝練班長、時々遊んでもらうご近所Dさん、富士山一周で先頭牽いてくれたTさん、小柄女子Cちゃん(春のつくば8耐で2分台で走った速い子で同じ年)。

たこ焼きのたねを盛大に入れたら、鉄板から滝のようにこぼれ落ち、タコを入れたら更にこぼれ落ちる(笑)皆からええぇぇぇ!とブーイング。
ほんまに大阪出身かいな、私。


何とか形になったたこ焼き。


たこ焼きの他に大根と豚バラのピリ辛煮、トマトだけサラダを準備。

話は自転車乗りが集まるから、自転車やチームの話になります。朝練が「ガツンと練」と「通常」に分かれた経緯、私が入る前の朝練の話などなど。あとは普段話すことがない家族の話や昔の話をしていて新鮮でした。

そして、衝撃の事実。店長が「めぐちゃん、ビールじゃ酔わないよ~」と班長に言ってるらしい。酔ってるけど顔にでないだけですから!別の人からも「店長が近所に美味しいとこできたから行こうって言ってたよー。めぐちゃんも来るよって(私誘われてないのに数に入ってるw)」

てんちょ...私の位置付けおかしくないか(笑)


そんな楽しい面々と夜中2時半までしゃべりたおしました。

自転車乗らずにこうやってしゃべるのも楽しいなぁ。色んな年代の人の価値観を知れる貴重な機会です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
