現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


女子会ライドで荒川CR経由スカイツリー行き

本日は女子会ライドに参加してきました。
メンバーは

piyoチャリブログ★ よーしさん
ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記 ゆっこさん
初心者女子ローディ、ANCHORに乗っていく まっつーさん
EVERYDAY☆スマイル マカロンさん

です。
女子オンリーですよ!ドキドキ。
私がよーしさんのブログにコメントを残したことから、今回お誘いいただきました。ありがたや~。
突然スピードあげだすおじさん、おにいさんいませんよ(←前日の日曜練で先頭に立った瞬間、速度をあげたおにいさんがいた。5キロも時速あげるなー!)

朝9時に彩湖の駐車場そばのトイレ&自販機のところで待ち合わせです。私は笹目橋側から彩湖にインして、かまきり坂を通って広場へ。かまきり坂で女性2人で楽しそうに走るのを横目に坂道ダッシュ!

「時間ギリギリ!皆揃ってたらまずいまずい!初回から待たせるとかありえへーん!」

と慌てていましたが、何と集合してみると、かまきり坂で抜いた2人がゆっこさんとまっつーさんでした。とりあえず、セーフ・・・?

彩湖を半周して笹目橋から右岸に抜けて荒川サイクリングロードを南下し、千住新橋でマカロンさんとも合流。千住新橋まで僭越ながら前を引かせていただきました。

さて、走りついたひとつ目のスポットは


新砂リバーステーション。
ここで近くにいたおにいさん捕まえて集合写真。

その後、清砂大橋を渡ってたどり着くのは


観覧車がランドマークの葛西臨海公園。


自転車はそばの木に立て掛け、ゆっこさんとまっつーさんはフランクフルトで補給。お二人とも荒川CR近辺ではないのに、彩湖までお疲れ様です。

荒川CRから外れて裏道を通りながら、スカイツリーへ。そこへ向かう途中柵のところにどんぐりの人形(たくさん!)を発見。


嗚呼、ピントあってないやん!


ドーンとスカイツリー。仕事で何度も訪れてますが、近すぎてこれまで写真が撮れず、今回初の全体写真。

ランチはマカロンさんおすすめ蔵前のCielo y Rioへ。ここまで裏道を試走して、先導してくれたよーしさん、ありがとうございます!


こんな素敵な空間から、


こんな景色が見えます。

そして、ランチはもちろんデザートセット!




カロリー?何それ??(笑)

ランチをしながら、お喋りに花を咲かせた後、ゆっこさん、まっつーさんは一般道で自宅方面へ、マカロンさんは展示会へ、よーしさんと私は蔵前通り~平井大橋~荒川CR~戸田橋~中山道でショップへ。よーしさんを朝ツーにお誘いしたので、今週の朝ツーの予定を確認しにショップへ寄りました(そしたらまだ行き先決まってなかった。店長と奥さんらしい・笑)。
※朝ツー・・・第2日曜日開催の午前中完結型ショップ主催のゆるゆるツーリング

今日はありがとうございました!よーしさん、ルートや調整など本当に色々とありがとうございました。とても楽しい時間でした。また皆さん是非一緒に走って下さい(о´∀`о)ノ

走行距離 105.53km
平均速度 19.9km/h
最高速度 39.4km/h

-8 Comments

マカロン says...""
は、、、早いっ!!
さすがめぐさん(笑)

昨日は、皆さんにお会いできてうれしかった~!
千住新橋では、皆さんお待たせしちゃってすみませんでした(><)

初対面なのに、自己紹介もしなくても、
なんとなく誰が誰だかわかって自然と仲間入りできたところは
さすが自転車つながり(笑)

また是非ご一緒してくださいね~♪
2014.11.04 09:38 | URL | #j7CxFd2Q [edit]
ゆっこ says...""
めぐさん、お疲れさまでした~!
坂道で、ひょい~と走り抜けていった姿を見たときから
「チームジャージにスラっと体型!走れそうな女性だなー」と思っていましたが、まさかめぐさんだったとはw

荒川での引きもありがとうございました。
いつも多摩川CRを走っているので、驚きの走りやすさでかなり快適でした。

また是非走りに行きましょう~!

P.S
ルコさんの徒然日記も楽しみにしてます^ ^
2014.11.04 23:12 | URL | #6.vIsmG2 [edit]
めぐ says..."Re: "
マカロンさん

こちらこそありがとうございました!ステキなカフェを知ってるマカロンさん、尊敬です(≧∇≦)

ブログにさっさとアップしないと、記事にするのが面倒になる➡結局アップせずになるのでサクッとアップしました!

また是非一緒に走りましょう♪
2014.11.05 19:09 | URL | #vS/RWfqI [edit]
めぐ says..."Re: "
ゆっこさん

遠くからお疲れ様&ありがとうございました。
私なんてまだまだです...彩湖や荒サイは走っているから走れるだけで(^_^;)

多摩の方は多摩湖に一度行ったくらいなんで、是非多摩方面も案内してください!

これからもよろしくお願いしまm(__)m
2014.11.05 19:13 | URL | #vS/RWfqI [edit]
よーし says...""
こんにちはー!
お久しぶりのコメントになってしまったw
お会いできて楽しくて、うれしかったです♪
また女子会やりましょうね〜。

私おそおそだけど、物見山つれてってください(笑)
2014.11.07 20:15 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: "
よーしさん

こちらこそありがとうございました!女子だけトレイン新鮮でした!

物見山、そんなに!?w
天気予報見ながら行くときは連絡しますv(・∀・*)
2014.11.10 08:39 | URL | #vS/RWfqI [edit]
まっつー says...""
コメントだいぶ遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!

彩湖の坂、私たち二人を颯爽と抜いていく女性ローディがめぐさんだったとは(笑)
スラッとした後ろ姿みて、早そう!強そう!って思ってました(^^)

荒川CRも噂通り走りやすかったですが、めぐさんの後ろも走りやすかったです~

また是非走りに行きましょー!

2014.11.12 09:28 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: "
まっつーさん

遠くからお疲れ様でしたー!憧れの女子だけライド、楽しかったです♪

実はお二人を坂で抜いたとき「女子だけライドいいねぇ!でも今日は私だって女子だけやー!!」とか思ってましたw

遠征したときは、先頭お願いします!
2014.11.13 15:30 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
