現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

ロードバイク 2年目突入

10月27日はアクアちゃん納車記念日。


荒川右岸 平井大橋そば。秋ですねぇ。

まるっと1年経ちました。1年しか経ってないのに、納車当時から変わってないのは、フレームとサドルだけ...どんだけ投資したんだ、私(^_^;)

アクアちゃん購入時スペック
メーカー ORBEA
モデル aqua フラットバー
サイズ 48
コンポ SORA
クランク長 170mm
ホイール ORBEAオリジナル


10月27日 納車後の変遷
フラットバーを短くする
ドロップハンドルに交換
タイヤ交換
ビンディングペダルに交換
ホイール交換
クランクをSUGINOのコンパクト46T/30T、クランク長167.5mmへ、それ以外のコンポをSHIMANO SORAから新105へ交換

基本的に上りでなんとか上れる仕様にしたので、ホイールの軽量化とクランクを短く、小さくしています。

この1年の中でも、今年に入ってショップのチームと関わってから濃く楽しい自転車生活でした。チームに初めて顔を出したのが新年会。それから朝練出席率より飲み会出席率がいいといじられながらも、皆に色々遊んでもらったなぁ。

2年目は、朝練で巡航速度35km/hも「なんでもないですよ?」という顔でついていけるようになること、坂をもう少し上れるようになることが目標です。

あとは、美味しいものツーリングにもたくさん行きたいなぁ。

ロードバイク2年目も楽しんでいきたいと思います(≧∇≦)


うちはこのペンギンすきー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。