現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム日曜練と榎本牧場

2014年9月21日

チーム日曜練に参加。


良い天気。肌寒いので長袖のチームジャージで行ってきます。

彩湖 基礎練1周、トレインで周回を2周。
今回は2部からの参加にもかかわらず、土手上の向かい風でやられてしまい、途中で何度もちぎれかかり、何度も班長やDさんに引っ張ってもらってトレインに合流を繰返しておりました。

そのままちぎってもらっていいのに...!!

最後半周は班長が別チームの朝練に顔だしにいくのを口実に置いていってくれたので、自分のペースで走って終了。気を使って置いていってくれて、ありがとうございます。もうちょっと早めに置き去りでもいいのに...優しいなぁ、もう(。´Д⊂)

土手上の風は向かい風大好き班長曰く、まだまだ微風レベルらしい(私には微風ではないよ!)。

風と坂は課題です...

そのあとまさかのトレイン周回2セット目...!でしたが、私は一人クールダウンで半周してみんなの帰りを待ちます。


2セット目行かなかった人とおしゃべり。秋空です。

その後、1週間ぶりの榎本牧場へ。気温も上がり、アイスが美味しくいただけそうです。榎本牧場へのトレインが時速30キロ弱と、今朝の亀さんチームの朝練と同じじゃないですか...!よく考えれば、私以外皆うさぎさんチーム。時速30キロ後半で朝練してる方々なので、確かに30キロは彼らのゆるゆるペースです(・・;)

榎本牧場に到着すると、バイクラックに「9月20日に自転車の盗難がありました。お気をつけください」の貼り紙が...

皆で、「盗難!?ってか、昨日の話!?鍵鍵」といいながらバイクラックやバイク同士で固定。高価なサイコンも取り外します。

人が大事にしてるもの盗っちゃいかんよ。コツコツ貯金して、バイクそのもの買ったり、パーツ買ったりしてんだからさぁ…


モンブランとミルク。

復路も亀さん朝練ペースで進むトレイン。

帰宅してみれば、走行距離100kmオーバーでした。

そして、自転車を降りようとして初めて気づく衝撃の事実...!

つづく。

走行距離 101.18km
平均速度 24km/h
最高速度 41.7km/h

-2 Comments

よーし says...""
榎本牧場のバイク盗難、ツイッターで見ました〜。(ローディさんフォローしてるので、ちょっと話題になってました)
あんなバイク乗りと家族連れしかこなそうなところで盗難とは…
ちょっと怖くなって、鍵をいろいろ物色して、…結局買わずにあきらめましたw
ボッチなので、あんまりがっつり休憩してバイクから離れることがないんですよね。

今日も持ち主さんのツイッター見たけど、まだ見つかってないみたいでした。
見つかるといいけど…。
2014.09.24 13:45 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: "
よーしさん
本当に自転車乗りと親子連れだけだと思ってたので、油断できないなぁと思いました。まだ見つかってないんですね...本当に見つかるといいなぁ。

鍵はチェーン、地球ロック用の長めワイヤー、コンパクトワイヤーと使い分けてますが、最近ボッチなのでコンパクトなワイヤーだけに頼りきってます。
2014.09.25 23:22 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。