現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

自転車掃除

右膝痛で3連休の後半2日はノー自転車になりました。

そこで、9月15日は自転車の掃除をすることに。土曜日、荒川CRの戸田橋あたりはしみだしがあったので自転車はドロドロ。ベランダは狭いのでアパートの入り口でフレームの拭き掃除とチェーン、スプロケ掃除をしよう。

...しよう。

掃除を開始してすぐ蚊に襲われましたorz
足4箇所、腕3箇所刺され、もうあまりの痒さにゆっくり掃除をしてる場合ではない。写真撮っている余裕もない。

最低限フレームとチェーンを掃除して逃げるように部屋に戻りました。

足の甲とか一番痒くてもどうにもならないところを刺されてる(。´Д⊂)かゆいー!!

昨晩は右膝の調子も戻ってきたので、夜はショップで教えてもらったトレーニングを軽くしてみました。

片足立ちして、軽く屈伸。
但し、まっすぐになっている爪先の方に膝の頭が動くようにします。私は意識せずにこれをやると膝が内側に入ってしまいます。片足10回、毎日やってみてどれだけ改善されるかなぁ。


何か変な動きしてる人間おるで。プププ。

週間天気が週末雨といってます。定峰峠登って降りて秩父の豚味噌丼食べようかと思ってるのに...さあ、変わるのだ天気予報!


2 Comments

よーし says...""
めぐさんはいろんなところ走ってるんだなぁ(゜Д゜)
晴れるといいですね! 平日は天気がいいのに、土日は雨が多くて… ねぇ。。
レポ楽しみにしてます♪
2014.09.18 12:36 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: "
よーしさん

走っているように見えて、実はあまり走れてないんですよ(^_^;)
定峰峠は1度行ってるんですが、コンポやホイールも変わったので再チャレンジしてみようかなーと。問題は天気予報が微妙なことです...晴れろー‼
2014.09.18 22:40 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。