現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


ショップのチーム

いつもお世話になっているショップは、我が家から徒歩10分。近所にいきつけにできるショップはないのかと、キーワード地元駅名+ロードバイクでGoogle先生に尋ねたところ、教えてくれたお店です。あまりに近いので、自転車なしでスーパー行く途中にショップに行って喋って帰ってくる...何てこともしています(笑)

私、今年始めからそこのチームに入っており、チームにはレース志向の人も、ブルベ志向の人も、ツーリング志向の人も、MTBの人も、自転車と色々な付き合いをしている人がいます。店長自身、多分自転車で遊ぶことが好きなので、ガチガチレースやトレーニングで縛られることもありません。

チームに入って何が良かったかというと、やはり自転車と色んな付き合い方をする人と出会えたこと。私も色んな自転車との付き合い方を知れたこと。

元々土日に一人でちょっと遠出して楽しめたらな、ぐらいで購入した自転車でしたが、レース志向でトレーニングに励む人と接すると速くなりたいと思うし、皆でツーリングに行って時間を共有する楽しさも知りました。興味のないお山に行きたい、行けるようになりたいと思えるようにもなりました。

ずっと一人で走ってたら、平坦な道を一人ポタポタすることしか自転車の楽しさを知らなかったと思います。(ポタリングも大好きです)

次に年齢、性別、職業、更に最近は国籍まで越えて、色んな方と知り合うので、対人スキルが仕事以外でもつきました。大人だけでなく、お店の娘ちゃんやメンバーの子供とショップで会うこともあり、子供ともコミュニケーションが取れます。定年退職した大先輩もいます。知人の幅がそれはもう広がった。

自転車の楽しみ方は1つではない、それを教えてくれたのは私にとってショップチームです。


余談ですが、これまで賃貸契約の更新をせずに引っ越しを何度かしてきた私が初めて契約更新できたのは、実は近所に良い自転車のショップと猫の動物病院がみつけられたからだったりします。

今、ローラー購入を検討しているので、引っ越したいけど地域が決まりすぎてて物件出てこない、そんな状態です(^_^;)


しかも、荒川サイクリングロード入るまで5キロぐらいだし。

-2 Comments

よーし says...""
やっぱり楽しそうだなぁ、チーム,。・:*:・゜’( ● ω ● )。・:*:・゜’
私が買ったショップさんはすごく腕のいいショップさんなんですけど。
チームがガチすぎて、入れません。。
荒サイまで5分ってすごくいいですね♪
2014.09.12 13:01 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: "
よーしさん
チーム楽しいです。ガチガチじゃないので、とても敷居が低いです。SNSの走行会もあるみたいですし、ショップ以外もありかもですね。
2014.09.13 21:38 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
