現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


立ちゴケの思い出 その3(取り敢えず最終章)

ビンディング導入2日で立ちゴケ3回。

最新の立ちゴケは6月1日 初峠(記事では8月19日アップ)。

七重峠であしつきしたくて、ビンディングが外れず、右に1回ガッチャーン。七重峠は車が滅多にこないので助かった...

更に七重峠の後、定峰峠から秩父高原牧場までのまたもや上りで左にガッチャーン。上りで止まりそうになり、こごうとしたものの間に合わずこけました。ここも車が通らない道で良かった。

その後、定峰峠を下り物見山手前の交差点、赤信号で止まっている時にバランスを崩し右側にガッチャーン。左足の置いている位置を少しずらしたくて動いたら、重心が右にいってしまいましてた。たまたま交差点にくる車がなくて良かった( ̄▽ ̄;)

私の後ろで立ちゴケ姿を見ていたCちゃん、「すごいきれいな体勢でこけたよ!」と大笑い。大笑いしながらも、私よりも中央よりに出て車が遠くを走るようにしてくれたのには感謝です。

この日の立ちゴケが3回。

現時点での立ちゴケトータル6回。

急停止 予測できるときは早めに外す、急停止でも外せるように練習する

上り坂 足をつこうと思うな!一番軽いギアでひたすら回せ!

停止中 バンドルは左に少しだけきっておく

これからも立ちゴケなし、安全運転で楽しみます。

立ちゴケの思い出が更新されませんように...





-2 Comments

榎本30スタンプ says...""
けんけん乗りで左側から自然に乗ることと同じように
右側から自然に乗れるようになったり、座ったまま数秒静止する練習をすると恐怖は減りますよー

2014.09.03 00:59 | URL | #- [edit]
めぐ says..."Re: "
榎本30スタンプさん

アドバイス、ありがとうございます。
広いところで練習してみたいと思います!
2014.09.03 21:48 | URL | #vS/RWfqI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
