現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


残念な日焼け

ワタクシ、地黒な上、日焼けするとそのまま黒くなります。

デンマーク留学中、日焼けしたいのにかわいそうなぐらい赤くなるだけのデンマーク人にどれだけ羨ましがられたことや、イタリアで遊んでデンマークに戻ったら黒くなりすぎてて待ち合わせで見つけてもらえなかったこともありまして。

そんな私がロードバイクで走るとすぐに焼けるのは明らか。私の場合、昔から真っ黒に焼けているので、焼けること自体問題ないんですが、中途半端な焼け方が困る。半袖焼けするとノースリーブが着れない...靴下焼けするとハーフパンツにサンダル姿がカッチョ悪い。

ということで半袖ジャージ、アームカバー、タイツ、指まで覆うグローブで防護しながら走ってました。

が、会社の後輩君から「顔、横から見るとメガネで焼けてますよ」と指摘が入りました。よくよくトイレの鏡で確認すると、確かに眼鏡のつるの部分が白い...

最近日焼け止めの塗り直しを怠っていたので、しっかり焼けてしまったようです。

教訓 日焼け止めは休憩の度に塗り直しましょう
(私が適当、ずぼらなだけです、ハイ)

しばらく外回りの時は裸眼で歩いて白いところも焼いてしまおうと思います。(仕事中とTV見るとき、自転車乗るときは度入り眼鏡の着用なのです)

-4 Comments

よーし says...""
今年からフェイスカバーをつけはじめました。
やっぱり紫外線で、シミがひどくなっちゃって。
私もジテツウしてるんですが、ジテツウのときもフェイスカバーつけてるツワモノです(笑)

UVウェアを着て日焼け止めを塗っても、どうしても日焼けしちゃいますよね〜。
肩のところが特に黒いらしく、この前友達に「肩が焦げてる」って言われました。
2014.08.27 13:14 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: "
よーしさん

フェイスカバー、息苦しそうで導入できずなんです。マスクも大嫌いでして...つけ心地はどんな感じなんでしょう?マスクほど塞がれてる感はないのかな?
でも、確実にヘルメットの紐焼けや眼鏡のつる焼けは防げそうですね。

2014.08.28 20:12 | URL | #vS/RWfqI [edit]
よーし says...""
フェイスマスク、鼻と口のところが大きく開いているので、全然息苦しさはないですよ。
私も最初心配してたけど、平気。
もちろん蒸し暑さはありますけど、直射日光よりは安心かと。
2014.08.31 17:00 | URL | #GCA3nAmE [edit]
めぐ says..."Re: タイトルなし"
ありがとうございます。
今度物色してみます!
まあ、フェイスマスク導入したら、チームの口悪い、おちょくり好きな方々から「お巡りさん呼ぶぞ」とおちょくられてる自分が目に浮かびます(笑)
2014.09.01 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
