現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


帰省

7月3連休明けは夏休みだった、飼い主。

ルコさん連れて、大阪の実家へ帰省してました。関西出張時に人間は実家に泊まっているので、そんな久しぶりでもありません。しかし、ルコは今回の年末年始の帰省ではお留守番だったので、1年半ぶり。1年半前は私がいない間はひたすら机の後ろに隠れてるという状態でしたが、今回はあちこちの床でゴロゴロしていました。

滞在中はご飯もトイレも問題なし。
問題は、移動です。ルコさん、基本的に電車では非常に大人しいのでありがたいのですが、新幹線で私の足元に置くと、ねぇ、ねぇと呼び掛けるようにひたすら喋りだします。そのため、今回は往復の新幹線内では私の膝の上にキャリーを載せてました。

雌猫で3.5キロといえど、腰にくる...ルコは膝の上にいる間、毛繕いしたり、香箱組んだりしながら、飽きる小さい声でにゃんといって、ナデナデ要求。ハードキャリーの扉から指を入れてやって顎下ナデナデ。


実家階段の上でオープン。すっかり慣れました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
