現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

納車当日

2013年10月下旬。

購入した自転車の納車当日。ギアの変え方、タイヤの外し方、付け方などの一通りのレクチャーをショップで受けた後、ヘルメットとグローブをつけて自宅まで初ロードバイク(といっても当時はまだフラットバーのフラットペダル)。

ペダルを踏むと車体がぐいっと進む感覚にビクビクしながら、路駐の車を避けるのも大仕事。

怖いよー、バスもいやや!
ひぃぃぃー!寄せてくるなぁぁぁ(泣)

こんな気持ちで走っていましたが、途中からどうしても幹線道路を走らなければならず、たまらず歩道に避難。無理、命いくつあってもムリ!そんな心境でした。

自転車レーンを車道の左に整備してくれ!
交通ルール守るのがこんなに命懸けとかありえへんし!

デンマークでの自転車生活が快適すぎて、日本での車道走行では生命の危機を感じた1日目でした。

moblog_108bd120.jpg
納車当日のaquaちゃんと猫。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。