現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

9月突入、網戸破れる。

oel.jpg
この季節のささやかな楽しみ、秋限定のビール。


 気がつけば、9月。夜は少しは涼しくなり、クーラー無しでも過ごせる日が増えてきました。(明け方汗だくだったりもしますが)

 今朝、網戸にしていたときのこと。前々から網戸がたるんでるな〜と思ってはいたものの、押さえているゴムから外れている訳でもなかったので、涼しくなったらペットが登っても大丈夫という網戸に張り替えようかなと考えていました。いつも通り、網戸の手前で地上を見下ろすルコ。私はそんなルコの現在位置を確認して朝食を食べていました。ふと網戸のルコの様子を見ると、前脚が網戸から外に出てるではありませんか。たるんでたところにズボッと足をつっこんだようです。

 ああ、これから網戸の季節。早々に網戸を張り替えなければいけません。

luko89.jpg
よろしく!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。