現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

1歳

 3月10日はルコの誕生日。1歳になりました。(3月中旬生まれということで、私の誕生日の数字を並べ替えた3月10日を誕生日としました。)

 今朝はルコのご飯コールで起こされ、誕生日用朝ご飯でウェットを準備。お皿に盛った瞬間に食べ始める。

luko31.jpg
はむはむはむ


 一心不乱にご飯を食べるルコの横で、一応誕生日ソングを歌ってみる私。久しぶりにデンマーク語の誕生日ソングを口ずさみました。もちろんルコは歌など聴きもせず、ひたすら食べる。

 それにしても避妊手術後の食欲恐るべし。今まで1日必要分のドライフードを置きっぱなしにして、好きな時に食べさせていて、それでも夜帰宅時には少し残っていました。が、今は出すと10分で3分の2食べ終わる。あまりにも食べるスピードが早いので、最近は1日2回(朝多め、夜少なめ)です。

 今日は日曜日でしたが、少し仕事をしに会社へ行き、帰ってきてからはじゃらし、ボール、自転車カバーでひたすら遊ぶ。最近の遊びのお気に入りは、プレイキューブの上に自転車カバーをかけた中でキラキラボールを追っかけ回す、自転車カバーの下にルコが隠れている時に、私が上から自転車カバーをカシャカシャならし、その手をカバー下で追いかけネコパンチをするです。

luko32.jpg
あれ、とる。とるで私。
ルコが噛んでかなりぐちゃぐちゃにしたじゃらし。
自転車カバーのかかったプレイキューブの向こうから狙っています。


 年度末で仕事はバタバタしていますが、去年に比べて精神的にはそこまで追いつめられていません。家でルコと遊んだり、まったりする時間があることで、仕事の緊張スイッチがオフになって、1週間働けているんだと実感する繁忙期の年度末です。

 今年も1年よろしくね、相棒。 

luko33.jpg
まだ遊ぶで
はいはい。気の済むまで付き合います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。