現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト


初雪

 今日の東京は雨から早い時点で雪に変わりました。雪に変わってから寒いのを我慢してレースカーテンを開けてあげると、外をじーっと眺めています。我が家は、腰高窓全面と掃出窓下半分が磨りガラスのため、ルコが外を見れるように腰高窓を開けてあげるか(寒い)、キャットタワーから眺められるようにカーテンとレースカーテンを開けてあげる必要があります(こっちの方がまだまし)。腰高窓が磨りガラスでなければ、ルコは自力でレースカーテン裏にいけるので、カーテンを開ける必要はないのですが。

luko13.jpg
何か白いんがひらひらしてるでー。
それが雪ですよ。



 雪がこれ以上積もる前に近所のスーパーへ買い物に行ってしまおうと、デンマーク滞在中に購入したブーツをひっぱり出しました。このブーツ、スキーへ行く時と積雪時は大活躍。年に1回ぐらい、朝雪が積もっている時に、スカートスーツにコート、このごつい雪山ブーツ、手には鞄とパンプスを入れたエコバッグを手に出勤します。明日もその姿で出勤決定です。

luko14.jpg
その靴のひもで遊ばして!初めてみる靴や〜!!
あかん、あんたひもを噛み切るやん!



 夕方外を見ると更に雪が積もっていました。ベランダに手を出して、ルコに渡してみます。氷はちょいちょいつついて遊ぶので、雪もつつくのかと思いきや、すごい警戒されてしまいました。そこまで警戒しますか・・・。

luko16.jpg
これ、何・・・?
雪団子。



 明日雪が残っていたら、雪だるまか雪ウサギでも作ってみよう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
