現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

大阪ってどこやねん その1

 2012年12月29日から2013年1月5日までルコとともに大阪へ帰省してきました。その感想などをルコさんと対談形式で進めてみたいと思います。

めぐ(以下、め):ルコさんよろしくお願いします。
ルコ(以下、ル):はいはい、よろしゅー。
め:今回、千葉から東京に来た時以来の電車でしたが、いかがでしたか?
ル:29日の朝4時からゴソゴソするから、何すんのかと思ったらハーネスつけられてキャリーに入れられて、真っ暗な中外に連れて行かれて、ビビったわー。
め:11月から大阪帰るでーって予告してましたやん、私。
ル:大阪の知識こっちにはあらへんやん。
め:ああ、そりゃ失礼。私の実家があるとこで、あんたがしゃべってるその言葉を
  皆が喋っている地域ですわ。
  ほんで、新幹線はどうでしたか?
ル:えらい静かやったなー。静やし、あんたの顔見えへんから鳴いたんよね。
め:ソフトキャリーのメッシュ部分の全て覆ってましたから。お陰で、デッキに立ちと
  しゃがみ込みで新大阪まで行きましたよ。
ル:キャリーをメッシュにして、見えるようにしてくれてたら良かったやん。
め:元々うちの横に座るはずやった母子に猫アレルギーあるって分かって、
  3列の通路側の人が母子と席をチェンジしてくれたんやけど、
  猫アレルギーある人が通路挟んだ向こうにいるの分かってて、メッシュにしてから
  何かあったらあかんやろ?
ル:そうかー。まあ、デッキで小さい子とお父さんに可愛いって言われたからええやん。
め:そうですね。あなたが褒められたら、私も嬉しいです、ハイ。

luko12.jpg
ここどこやねーん!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。